2011年08月04日

韓国1日目

皆様お久しぶりですexclamation
山芋は毎年恒例のサマ〜バケ〜ションに行ってきました手(グー)

出発前後は猛烈な仕事中毒になってて、更新もご無沙汰だったんですね〜

3泊4日で韓国へ行ってきました揺れるハート

『エステ☆買い物☆食い物』
が今回の旅のねらい(毎回そればっかだけどね・・・)

1日目
DSCN0022.JPG DSCN0020.JPG
韓国 仁川空港(インチョン)に着いて入国審査を終えて、
おとなしく荷物を待ってると荷物がこない・・・
それどころか掲示板の沖縄という文字が消えてる・・・あせあせ(飛び散る汗)
「・・・??」

職員に確認したら「You are lateexclamation」 (てめぇら おせ〜んだよっ!)とのこと

無事周らない場所に隔離された大切なカバンと再会し、
無事ソウル市内明洞のホテルへ
その後、近くを夕食探しついでに散歩
商業施設の中に癒しの場がぴかぴか(新しい)その中に願かけ所がぴかぴか(新しい)
旅の友は「この旅が安全で楽しくなるよう願いましたぴかぴか(新しい)
もちろん山芋は「嫁ぐ手(グー)と・・・」 
DSCN0030.JPG DSCN0028.JPG DSCN0035.JPG
異国の香りを感じますな〜るんるん

本日の夕食はサムギョプサルぴかぴか(新しい)(豚三枚肉焼き) 地元客がいっぱいで、
日本語も英語もなかなか通じない状態
そんな中を、肝っ玉据わった女2人はビール片手に盛り上がりましたぴかぴか(新しい)
DSCN0042.JPG
マシッソヨ〜るんるん

2次会は、これまた地元客がいっぱいの『JS TEXAS』というビールバー
どこもかしこもビールだらで・・・んふっ揺れるハート
DSCN0051.JPG
滞在中に韓国ビール制覇exclamationします

2011年06月30日

anella kitchen

110609_1301~01.jpg
沖縄市高原にある『anella kitchen』に行ってきましたぴかぴか(新しい)

Ageyuが一度言って美味しかった〜と聞いて、行ってみたいとこでしたるんるん
110609_1310~01.jpg 110609_1317~01.jpg
ageyuがたべた生ハムとレモン風味のペペロンンチーノ
110609_1320~02.jpg
山芋が食したインゲンとなんとかのゴルゴンゾーラ
110609_1340~01.jpg
デザートのベリーと何とかのソーダ(毎回名前覚えてなくてごめんなさい)
山芋達が行ったときは、クーラーが不調だったらしく
調理が進んでいくとだんだん室内が暑くなってきて晴れサウナチックexclamation
ゴルゴンゾーラは超濃厚でうま〜いexclamation
ただ一つ、欲を言えば暑い中でなく
クーラーギンギンだったら最高だったのにぃ・・・と思うた

ブログでチェックしてみたら、クーラー2台入れたようで
快適になっているそうですよ
久しぶりにゆっくりできるカフェを見っけですぴかぴか(新しい)

cafe crepo [カフェ・クレーポ]

ユニバースに行くとき見かけるクレープの文字

そういえば、最近食べたのいつだったっけ・・・exclamation&question

おしゃれなCafe風だったので、よってみました
cafe crepo [カフェ・クレーポ]

山芋は手持ちメニューのキャラメルカスタードをチョイス

家に帰ってから食べようと思ってた

    ・・・けど

香ばしいにおいが車中にプンプンして
あぁ〜食べたい 食べたい  あっ、食べてしもた・・・
110604_2023~01.jpg
もうね、キャラメルのほろ苦さがすごくいいのexclamation 旨いぃ〜ぴかぴか(新しい)
また食べに行くどぉ〜手(グー)

2011年06月28日

祝!3人目

222日に3人目の姪っ子が誕生しましたexclamation×2

玲奈(レイナ)ちゃんです揺れるハート
image0001.jpg
下から見るとこんなかんじですねぴかぴか(新しい)

上のお姉ちゃんを見て育つせいか、成長が早く感じる・・・
2011060612310002.jpg
生後4ヶ月で、もうすでにサングラスが似合うぴかぴか(新しい)
で〜じカワイイ〜かわいい

2011062407260000.jpg
叔母バカさらに上昇しそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 山芋 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

Painz toto

浦添市にある『Painz toto』天然酵母ドーナツやパンを作ってるんだって
ユニバースに行くときにいつも気になっていたところなんだけど
定休日に限ってそこの道を通っちゃうんだよな〜

その日は、絶対行くexclamation×2って決めて出掛けました。

小さな店内ですが、かわいくて美味しそうなパンがいっぱい並んでいました。
山芋は、黒糖ラスク、まるパンにブラックココア練乳ブレッド、
肉まん系のパンを購入、特にブラックココア練乳ブレッドはうましっぴかぴか(新しい)

中の練乳がココアの生地とナイスマッチですひらめき
上にのっけてあるナッツ類も最高にあってますぴかぴか(新しい)
110604_2031~02.jpg
夕方は品数が少なかったので、まだまだおいしそうなものが絶対あると思うexclamation また改めてリベンジしたいと思います

骨格調整 ユニバース

去年の6月ごろから、1〜2週間に1回通っている
骨格調整 ユニバース

慢性肩こりの治療のため通ってもうすぐ1年

今や、欲が出て小顔や偏頭痛の改善
ありとあらゆる骨を調整してもらっています。
突き指程度でも骨って少しずつゆがんでいくんですってぇ
うふそぉ〜山芋はあっちこっちで打撲してはおぉ〜るぅ〜(青タン)作ってあせあせ(飛び散る汗)
ユニバースで治してもらってます手(チョキ)

山芋の顔って左右対称じゃなかったのに、最近対称になってきているし
何よりも左ががっぱい(出てる)右がたっぺ〜(へこんでる)の凸凹頭蓋骨が整ってきているので、もうやめられない止まらないぃ〜の勢いぴかぴか(新しい)

次からは、ここに通う道のりで見つけたお店をアップしていきますexclamation
・・・といっても2〜3件ぐらいなんですけどね。
posted by 山芋 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

PACIFIC MUSCLE CLASSIC 2011

ボディビルの大会見てきました手(グー)

面白いもの大好きな山芋は行くだろう・・・
と、Kei姉さんが誘ってくれた

その読み的中ひらめき
嘉手納基地内で行われるので、免許書のコピーの事前提出とかありましたが、そんな面倒なことでも問題ナイッスぴかぴか(新しい)

当日、お腹が空いていたのでフードコートでジャンキーなランチ
110605_1630~02.jpg
日本と違って飲み放題なのは素敵ぴかぴか(新しい)
水牛並みに飲ませていただきましたぴかぴか(新しい)

その後歩いて会場へ、
ほとんどのお客さんが外人だったので、金髪姉ちゃんに囲まれて外国セレブドラマの中に入り込んだような錯覚

いざ大会が始まると・・・
110605_1806~01.jpg
マッソォ〜パラダイスぴかぴか(新しい)

ボディビルしてる女性は、
「ポパイの体に女性の顔」だと思ってたけど、
絶対美人だって遠くから見ても分かるexclamation×2
しかもマッソォ〜ポーズし終わった後はキュ〜トなポーズで決めてくれるぴかぴか(新しい) 
みんなの声援もすごいグッド(上向き矢印)

KC3O0002.jpg KC3O0004.jpg 110605_1939~01.jpg

メンズの部は音楽に合わせて筋肉ピクピク
一生懸命なのは分かるけど、爆笑しすぎてあご痛でした
マッソォ〜酔いのため最後まで見ないで退場・・・
posted by 山芋 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

台風2号

今回の台風はすごかったですね〜
ぱっときてぱっと去る
その潔さすばらしかった

だけど
すっごい風exclamation×2  暴風域入ってないのに近所の駐車場の門は壊れてたし、
暴風で窓がこんもりしなって、割れるかも・・・っていう恐怖あせあせ(飛び散る汗) 電線はピカピカしてるし・・・

その後、停電して暇になり・・・
とりあえず寝てみようかと思った23時ごろ

暴れん坊な風の音と、風が窓をバンバン打つ音で、うるさくて眠れないむかっ(怒り)

土曜日なのに・・・
飲まずにビール眠れずに過ごす週末なんてイヤだぁバッド(下向き矢印)

・・・とりあえず、皆はどうしてるのだろう?と連絡してみたら
『元気に営業中』なんて返事がぴかぴか(新しい)

行きてぇ〜、今すぐ行きてぇ〜
でも、どんなって行けばいいんだぁ〜
と考えていたら

お迎えつきで、飲みにいけることにぴかぴか(新しい)
暴風域ど真ん中の街を飲みに向かう山芋
この情熱を他の何かにいかせれば・・・ね

たっぽりがっぽり飲んで、酔っ払って閉店になり
外に出るとすがすがしい朝になっててビックリ

ただ、いろんなところで木が倒れていたり、信号がひん曲がってたり
ガラスが割れてたり、誰かの冷蔵庫が庭にあったという人もいたな・・・
山芋が、千鳥足でアパートに帰ると、
アパート自慢のデイゴの大木(3階建て相当)が無残な姿に変わってた
110529_0544~01.jpg

山芋、無事でなにより・・・
posted by 山芋 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

渡嘉敷島のパン

毎年4月に仕事で行く渡嘉敷島

観光じゃないので、浮かれ気分でもなく
唯一といってもいい楽しみは『食事』

毎年、国立沖縄青少年交流の家に宿泊。
なのでメニューはすべて予言することが出来る手(チョキ)
用意しなくてもある、食事はありがたいexclamation×2

ここのお昼にでるパンが大好きな先輩がいて
船の中でもその話、車車(セダン)の中でも話・・・
とうとう、販売してる所を聞いていた耳

そして電話し、買いに行くと伝え
パンを新たに作ってもらい
山芋含め、先輩達でパンを買い占めたぁ・・・
110413_0646~01.jpg
でも、肝心な店の名前を忘れてもうたバッド(下向き矢印)

モチモチしてて甘みがあって
噛めばかむほどうましっぴかぴか(新しい)
来年は、ちゃんとアップしますexclamation

2011年05月23日

CARIBOU DOUGHNUTS

ず〜ぅっと
探してたんです車(セダン)

O型がゆえの大雑把さが災いしたのか・・・
それともこのお店の場所がマニアックなのか・・・

それはさておき、とうとう見つけましたぴかぴか(新しい)

CARIBOU DOUGHNUTS
110515_1855~01.jpg
MI-DO-いなかったらたどり着けなかったよぉ

山芋達が行ったときは6〜7種類くらいのドーナッツが
ガラスのショーウィンドウに可愛く並んでましたぴかぴか(新しい)
優柔不断の性格なもんでなかなか選べなくてあせあせ(飛び散る汗)
迷ってるの全部買っちまえ〜ぃグッド(上向き矢印)って欲張り山芋さんは3個も買っちまった。

そしたら賞味期限今日中ですってあせあせ(飛び散る汗)
気づいたのは夜の9時なんですけどぉ・・・

まっ、それも大雑把な山芋、賞味期限あんまり気にしてないしぃ〜
次の日ガッツリいただきました。素朴な味でクセになりそうるんるん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

