2011年09月19日

琉球 みそや・堂

家族で新くできたトンネルのドライブに行ってきましたexclamation

その前に、腹が減っては・・・ですので
インターネットで検索して目的地を決めましたが、
那覇市曙にある『琉球 みそや・堂』へ
最初に行こうとしたお店が見つからなくてたらーっ(汗)
急きょ変更したラーメン屋さん

極み辛味噌チャーシュー ¥950
110919_1303~02.jpg
当たり前のコメントですが
辛くて味噌も濃厚でおいしかったですぴかぴか(新しい)

姪っ子達には味噌味が濃かったみたいですが
山芋一家大満足でしたぴかぴか(新しい)

でっ

肝心のトンネルツアーは
「うみそらトンネル」往復経由
「敷名トンネル」へのはしごぴかぴか(新しい)
どんどん道が便利になっていきますな〜

2011年09月18日

韓国土産

韓国土産で買った
辛そうなラーメン
110817_1829~01.jpg
辛いもの好きの友達が
いままで食べたラーメンの中では一番辛いexclamation

って言ってたので
覚悟を決めて食べなければ・・・たらーっ(汗)

と放置して2週間

韓国に留学経験のある、ISO姉さま情報によると
辛さの緩和はチェダーチーズexclamation
そして野菜で辛さを薄める大作戦で
110817_1842~01.jpg
いざexclamation

唇が痛かった・・・たらーっ(汗)
すきっ腹にはきつかったあせあせ(飛び散る汗)
前評判でのイメージを盛りすぎて
大げさな辛さを想像してたので

意外に乗り越えられました

チェダーチーズfeat.辛いラーメン
めっちゃ美味ですよるんるん

2011年09月14日

泥棒!?

夜、仕事から帰って一息ついて
電気ひらめきつけた後

絶句・・・
虎の尾が畳に飛び出していたょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
110912_1955~01.jpg
帰ったらこのままの状態でいました
泥棒の仕業ではなくあせあせ(飛び散る汗)
水不足が度を越してたらーっ(汗)
土が砂漠化した挙句の

むかっ(怒り)虎の尾の反乱むかっ(怒り)

乾燥した土も散乱バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その夜、ベランダでコソコソ植え替えしている
山芋の姿がありましたとさ
もう二度と飛び跳ねて悪さできないように
地中深く植えてみたさぁぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

captain kangaroo

用事の帰りに

北谷のドラゴンパレスにある
captain kangaroo
で夕食Getexclamationしてきました

夜の9時になろうとしていたので、控えめに
Roo's Special Burger単品 ¥600
をチョイスぴかぴか(新しい)

家に帰って開けてビックリ

超ボリュ〜ミ〜ぴかぴか(新しい)
110908_2129~01.jpg
アゴがはずれそうな勢いぴかぴか(新しい)
牛肉100%パンチ だはずひらめき 肉々しい
パンはお腹にずっしりたまらず、ゴマ風味で旨し

夜遅いのにぃ〜、もぅあせあせ(飛び散る汗)
はっしぇexclamation おいしいさぁ〜揺れるハート ペロッと平らげてしまったたらーっ(汗)
110908_2132~01.jpg
手作り感あふれるハンバーガークセになりそるんるん

2011年09月07日

TV見てたら・・・

TV見ながらゲームしてたら

ジャパネット た★たのCMがるんるん

山芋と同じパソコンが・・・


なっexclamation×2  なexclamation&question  なんとパンチ

100

今の気持ちは
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)爆弾むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)雨

こんな感じでしょうか・・・
posted by 山芋 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

みやび茶屋・仲元

山芋アパートと職場の中間地点ってのは分かってたけど、
なかなか見つけられなくて・・・

午後4時、お腹が空いてたドライブ中車(セダン)
たまたまその近くの大通りに『ランチ』ってのぼりが立ってて
それにつられて進んでいったら、
・・・とうとう見つけてしまったぞぉ〜ぴかぴか(新しい)
みやび茶屋・仲元
110827_1650~01.jpg
おはぎにランチexclamation&question 4時でもランチexclamation&question
っていう疑問もそこそこに

いざ手(グー)

さすがにランチは終わってましたがあせあせ(飛び散る汗)
110827_1619~01.jpg
山芋チョイスは・・・
「ひやむぎ〜おばぁ秘伝の味噌ごまダレ〜 feat.おはぎ」
110827_1621~01.jpg 110827_1634~01.jpg
ひやむぎは綺麗に盛られてて、味噌好き山芋には最高に美味ですぴかぴか(新しい)

デザートにおはぎも新鮮ぴかぴか(新しい)
まったりとお食事できました。
ランチにまた来ますと、気さくで優しい店主さん夫婦?
とお話して、家でブログを見てビックリexclamationランチ超お得・・・
また行くべ〜手(グー)

2011年08月27日

買っちゃいました

最近、山芋ブログ更新頑張っていると思いませんか?
とうとう買っちゃったんですぴかぴか(新しい)

かわいいパ ソ コ 〜 ンかわいい

DSCN0115.JPG
今日はスタバでかっこつけてブログ更新してま〜するんるん
posted by 山芋 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

韓国4日目

とうとう今日で韓国最後の日

名残惜しい・・・バッド(下向き矢印)

でも集合時間が朝5時ってどういうことむかっ(怒り)

半分は眠っている脳みそを一生懸命叩き起こし

たどり着いたは土産屋さん
地下にあるそこで山芋を待っていたのは、
キムチの試食・・・

昨日の春雨の料理に入っていたでっかい唐辛子に胃を攻撃され
かなり弱っている胃にあなたたちは唐辛子入れるんですかむかっ(怒り)
(っておばちゃんたち山芋のそんな事情なんか知らないよね・・・)

試食を拒み続け、思考回路麻痺している中、
時間を潰すために牛歩で歩き続ける山芋
(立ち止まると興味があると思ってめっちゃ話しかけられるから・・・)
早くここから抜け出したかった〜あせあせ(飛び散る汗)

そして空港へ
最後の晩餐は・・・

あっexclamation名前忘れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
写真も撮ってないしあせあせ(飛び散る汗)

はまっちゃったぞ韓国exclamation次はいつ行こうかな〜ぴかぴか(新しい)

韓国3日目

今朝のブランチは
『明洞餃子』
DSCN0096.JPG
山芋はコングッス(冷たく冷えた豆乳の中にクロレラ麺が入っている感じ)ぴかぴか(新しい)
友はカルグッスるんるん(飲んだ朝にぴったりの美味しいラーメンという感じ)

最初は、味のない豆乳ラーメンをを食べている??って感覚だったんだけど、
なくなるとわんこそば状態で次々足されていく旨いキムチと一緒に食べると・・・

超ぉ〜うまいexclamation×2
酒漬けのような胃をやさしく包むお味でした揺れるハート

その後は、ミリオレ明洞に買い物に行きましたが運良く定休日バッド(下向き矢印)

気をとりなおして南大門の市場でお土産を買いに
DSCN0100.JPG DSCN0101.JPG
人と物の多さに圧倒されましたたらーっ(汗)

山芋最後のわがままぴかぴか(新しい)ダンキンドーナッツを食べる
DSCN0102.JPG
沖縄ではベース以外で気軽に食べるとこないからね〜

お土産も買ってすべての欲求が満たされた帰り道
DSCN0110.JPG
ロッテの免税品店かな?韓国のスターさんの写真とか飾ってる通りがあって、
K-POPはまったくの無知ですが記念に1枚カメラ

本日の夕食は
DSCN0112.JPG
これまた、地元客だらけのお店に突入。
メニューはこの1種類だけらしい(ほかはご飯とかの付属品)
今回の旅の食事の中でNo1ダフォ〜グッド(上向き矢印)
ハングルが読めなくて料理名不明・・・
鳥とぶっとい春雨が入ったもので、この春雨をハサミでチョキチョキして食すぴかぴか(新しい)
辛くて甘くて・・・最高に美味ぴかぴか(新しい)
あぁ〜皆に食べさせてあげたかったサァ〜

そしてお約束の
DSCN0113.JPG
ビールビール

2011年08月18日

韓国2日目

翌日は明洞、ソウル市庁前にある『徳寿宮(トクスグン)』
王宮守門将交代式が見れるというので行ってきました手(グー) 
韓国文化を感じつつ、キョンシーが出てきそうな雰囲気に少しビビりつつ、
いざショーを見るぞexclamation
 って時に、ナイスタイミングな雨・・・雨
結局、入場のほんのちょっとだけしか見れずショーは中止にバッド(下向き矢印)
DSCN0060.JPG DSCN0068.JPG DSCN0073.JPG
気を取り直して、ブランチへ
昨日マッシソヨ〜だった所のすぐ近くの麺屋さんで、
メニュ〜を必死に指さして頼みました。
日本でもありそうな感じのあんかけ焼きそばでおいしいかった。
次からは無難なものじゃなくて、これぞ韓国exclamationってのを食べよあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0076.JPG
その後は、優しいガイドさんとタクシーに乗り新村(シンチョン)梨大(イデ)へ、
しかし山芋のワガママで弘大(ホンデ)に行先変更してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
そこで、山芋を待っていたのは・・・
DSCN0078.JPG DSCN0079.JPG
カップケーキィ〜揺れるハート
どこに行っても山芋はこうなのぴかぴか(新しい)

で、お味はというと・・・

今までに食べたことがないくらいの
 超ぉ〜 激甘っexclamation×2
あまりの激しい胸焼けっぷりにその後予定してたスウィーツ屋はキャンセルバッド(下向き矢印)

その後は、ツアーのあかすりでエステのオプションつけてぼったくられ感アリの
観光客用の大衆食堂で骨付きカルビをあわただしく食し
DSCN0092.JPG
東大門の斗山タワーやミリオレ東大門でショッピングぴかぴか(新しい)
そして、帰りのタクシーでぼったくられバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

部屋で反省会・・・
DSCN0095.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

