2012年05月14日

蜂蜜専門店 薬蜜本舗

薬蜜本舗で久々のランチ
といっても、時間に余裕はなかったのでまったりはできずたらーっ(汗)
料理を待っている間、はちみつの試食を頂きました。
3種類のはちみつの味が違っててビックリexclamation×2
口の中が甘ったる〜い状態になってきた頃
DSC_0215.JPG
ど〜んexclamation×2
五目ラーメン だったはず・・・(−−;)
はちみつ屋さんのラーメン・・・とても美味しかったぴかぴか(新しい)

2012年04月20日

THE ATTA TERRACE CLUB TOWERS

またまた贅沢してきましたよぉ

THE ATTA TERRACE CLUB TOWERS
DSCN0348.JPG
来て早々、エステ
この為に仕事、猛烈に頑張ってきたもんね手(グー)
あ〜今まで頑張ってきたご褒美なんだぁ・・・
そう思うと、寝てるのが持ったいないexclamation×2
ガッツリほぐされて、幸せでした
部屋はめっちゃ広〜いぴかぴか(新しい)
DSCN0316.JPG
しかも、お風呂場と寝室がオープンになっててびっくりexclamation×2
(ちゃんと戸がありましたよ)
アメニティはL'OCCITANE揺れるハート

まったり過ごしている間に夕食
DSCN0332.JPG DSCN0333.JPG DSCN0335.JPG
ぴかぴか(新しい)  フォアグラ  ぴかぴか(新しい)  石垣牛  ぴかぴか(新しい)  デザート  ぴかぴか(新しい)
お客さんも少人数だから大切にもてなされているってのがよくわかる

次の日朝一でヨガ
先生になまっている体にムチ打ってもらい朝食
DSCN0342.JPG
動いた何十倍も食べてしまった・・・(−−;)
天気も良くなって
DSCN0358.JPG
チェックアウト終了した後も帰りたくなくてまったり過ごしてしまった(笑)
それを許してくれる雰囲気も素敵だったな〜ぴかぴか(新しい)

2012年03月28日

sweet23℃

恩納村道の駅は
山芋一家行きつけるんるん
パリのパン屋さんぴかぴか(新しい)琉氷ぴかぴか(新しい)豚三郎ぴかぴか(新しい)
もぅ〜ぴかぴか(新しい)好きなものだらけぴかぴか(新しい)
最近
Sweets23℃
の「ハニージンジャークッキー」にはまっています

ジンジャー系はフクロク亭でも必ずゲットする大好きなアイテムなので
道の駅で見かけたときは即購入
あとで写メして、食べようと思っていたら
山芋父が後部座席でボリボリ
「うまいなぁ・・・」
えぇ〜あせあせ(飛び散る汗) フライングですかぁ〜exclamation&question
山芋負けじと、ボリボリ
確かにうまいるんるん
DSC_0160.JPG
そして、アパートに戻ったときには残りわずか4枚
とりあえず写メできてよかった
DSC_0175.JPG
後日、アールグレイクッキーも買ってみた
これも期待通り美味しかった、今度はお店に直接行ってみよう手(グー)

2012年03月22日

plants+nicoli

この前の誕生日プレゼントで、スーツケースよりもおっきい
棚をもらった
20120319_104117.jpg
山芋は、ジュエリーケースをおねだりしてたので
貰った時は、あまりの大きさに動揺あせあせ(飛び散る汗)

食器棚にしたら? 調味料入れにしたら?
といろんなアドバイスをもらったけれど
アクセサリー類の収納に本当に困ってたのでその路線で改造することに
しかし、全くNo Idea だったので
いろんな雑貨屋でアイディアをいただこうと
ドライブしている途中でたまたま見つけた

plants+nicoli
前置き長くてすいません・・・
DSC_0109.JPG DSC_0133.JPG
マフィンがいっぱいあったのでケークサレ風のマフィンをチョイス
それと、クッキーがいっぱい入って安かったので購入
このクッキーは日持ちして、しかもサクサク感がずっと続いていておいしさ変わらずexclamation×2
山芋母も大絶賛していましたぴかぴか(新しい)

雑貨もあったのでお勉強
その後、与那原の『kiitos』へ
そこで可愛い箱があって、非売品とついてたので
売って揺れるハートとおねだりしたら
なんとexclamation×2 作り方教えてくれたグッド(上向き矢印)

その足で、100均に向かい材料購入
ペンキを塗り、ドリルで穴をあけ・・・
DSC_0087.JPG
こんなんなりましたぁ〜
DSC_0200.JPG

まだまだ未完成なんだけど、達成感がありすぎて作る気ゼロ
かなり重宝してまするんるん

2012年03月21日

フクロク亭

山芋、久しぶりにとってもおいしい焼き菓子屋さん見っけましたぴかぴか(新しい)
フクロク亭

以前東京に行ったときに『hoco』で食べ損ねた
ジンジャーケーキがあってテンション上がりましたグッド(上向き矢印)

ジンジャーケーキやクッキー
ケーキ類もかわいい揺れるハート
山芋の焼き菓子心をくすぐる素敵なお菓子屋さん
DSC_0149.JPG
ジンジャーケーキは生姜が強すぎず程よくいい味してて
生地がしっとり〜で最高ですexclamation×2

贈り物の包装も、レトロ感あっていいぴかぴか(新しい)
DSC_0143.JPG
ここは、リピート率高いこと間違いなしですねひらめき

2012年03月16日

石垣島キッチンBin

北谷にある、石垣牛のハンバーガーが食べられるお店
石垣島キッチンBin
気になっていたものの、いつか行こうと思って1年以上・・・

いい加減行かなきゃな・・・
と、健康診断帰りにちょっくら行ってきましたexclamation

モッツアレラチーズのハンバーガーだったような・・・
チーズたっぷりに惹かれて注文
DSC_0066.JPG
焼肉を食べているかのような肉汁ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)うまいぃ〜ひらめき

セットを頼んだので千円とちょっとお高めあせあせ(飛び散る汗)
いい肉使っているからそうなるよね。
ちょっと気になったのが、軟骨が入ってるのか、時々バキッっていう音・・・。
その噛みごたえはちょっと苦手だったな・・・たらーっ(汗)

2012年03月13日

Lafla

『おやつの実 Lafla』に行ってきました
焼き菓子大好きっ子の山芋さん
120208_0743~01.jpg
なかなか見つけられなかったのですが、意地になって
2回Uターン車(セダン)してやっと見つけたぞぉ目

えっexclamationこんなところにっexclamation
っていうところにありました。
赤道十字路を東海岸向けに向かって100mくらいの左にあります

クッキーとスコーンを購入ぴかぴか(新しい)
クッキーはチョコたっぷりで美味しかったし、スコーンはあっという間に平らげてしまった。
120208_0745~02.jpg
チョコもあったので今度はそれにチャレンジしてみようかなぴかぴか(新しい)

MARUYOSHIDO

浦添市経塚にある 『MARUYOSHIDO
に行ってきました。

夜も遅く。お腹をすかせた勢いで大きいもの4つ購入
120203_0718~01.jpg

紅茶とオレンジピールのパン
ガーリックチキンのパン
よく覚えてないパンが2つ・・・
(毎度こんな調子ですいませんたらーっ(汗)

がーリンクチキンのパンは、パンでガーリックチキン風に形作り、銀紙(アルミホイル)が巻いてあってリアルexclamation 中には本物のガーリックチキンがたっぷり入ってて美味しかったるんるん

紅茶とオレンジピールは、想像通り素敵なお味で印象に残ってますぴかぴか(新しい)
残りの2つは・・・あせあせ(飛び散る汗)

サンエー経塚シティ正面玄関の向かいにあるので行ってみてくださいぴかぴか(新しい)

2012年03月09日

SHINY

山芋の地元に『SHINY』という家具屋さんがあって、久しぶりに行ってみたらイベントをしてました(といってもこれは去年の話・・・)

そこで、自分への誕生日プレゼントとして棚を1つ購入
イベントだけあって、いろんなショップが参加してて

山芋は『Okinawan green smoothie』の小松菜とリンゴが入った
不摂生の塊の体から何かを消してくれそうなドリンクと
111217_1516~02.jpg
café PIPINEO』のチョコのスコーンと抹茶ホワイトチョコレート入りスコーン??GETexclamation
111217_1516~01.jpg
何かを消してくれそうなドリンクは、見た目で恐れた山芋一家にまたこいつは怖いものを飲んでいるぞ目という目で見られ、結局山芋一人で飲み干しました
美味しかったんですょぴかぴか(新しい)

2012年03月08日

そういえば・・・

そういえば

誕生日終わってたんですよ、
いつの間にか

データ整理したら出てきたので
その報告を・・・

111211_0207~01.jpg
これはいつもいるBarでぴかぴか(新しい)
大人に、可愛く、マロンが入ったケーキでした揺れるハート

たまにいるBarでは 
果物たっぷりの・・・

ど〜んexclamation×2とロウソクもたっぷりバースデー
フルーツがいっぱい入ったさわやかなケーキぴかぴか(新しい)
111210_0009~01.jpg
でも・・・。つけるのも大変だしたらーっ(汗) 一息で消せないむかっ(怒り) 
もう野鳥の会が出てこないと数も把握できないほどたらーっ(汗)

そんな年月を生き抜いてるとは
現実をリアルに見せてくれて 本当に、本当にありがとう
そして、恐ろしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

