2010年01月23日

cafe つちなる & ソベラボ

金曜日は午後休とって

読谷へ…

monchuchuのお菓子教室で一緒になったことのある、『おきなわ 島ライフ』の岬さんのブログで見つけた、『ソベラボ』に行ってみたかったのです。しかも、誰もいないであろう時間帯を狙って手(チョキ)

でも、おなかがすいて力が出ないぃバッド(下向き矢印)
ってことで、車を走らせてたら『cafe つちなる』の看板がいたるところに…、 このアピールはハンパないぜっexclamation×2
必死で、看板があるところを進みたどり着いたcafeつちなるは住宅街の中にありました。入った瞬間

「おじょうさんぴかぴか(新しい)
 
と声をかけてくれた店主らしき素晴らしい人に導かれるまま席へ、寒いからとひざかけを貸してくれた、あまりの優しさに若干引き気味あせあせ(飛び散る汗)の山芋をほっといて、メニューの説明もしてくれた。

DSCN0085.JPG
山芋は前菜とパスタ、デザートと飲み物がついて1000円のやつをチョイス
たまねぎジャムのフォカッチャや、チキンのレモンジャム添えとか、野菜たっぷりで面白いメニューに感動ぴかぴか(新しい)

DSCN0088.JPG DSCN0093.JPG 
DSCN0115.JPG山芋が一番感動したのは、デザ〜トexclamation×2 左の白いのはココナッツムースで、右が紅芋ム〜チィ味のアイスクリ〜ムexclamation もち粉が入っていないのにムチムチしててこれがとっても美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
お土産にゴマのグリッシ〜ニを購入、これは素晴らしいexclamation 山芋&父のビールのつまみとして消えました

おなかパンパンマ〜ンexclamation×2の状態で向かったソベラボ、あまりの満腹感に焼き菓子をテイクアウトして帰ろうとしたけれど、あの素敵なお菓子たちを前にしたら、そんなことを忘れ栗のケーキを注文してました。

DSCN0098.JPG 山芋の狙い通り、人もいなく静かにゆっくりボ〜と無になって、栗が入っているのに甘ったるくなくて軽い感じ、あまりの美味しさにペロッと平らげてしまったたらーっ(汗)

満腹中枢が崩壊しまくった花金でした揺れるハート

2010年01月17日

日本一早い桜まつり

名護市にある『ま〜さん堂』というラーメン屋さんに行ってきましたグッド(上向き矢印)
某テレビ番組と関係はないはずですあせあせ(飛び散る汗) 弟達と昔から行っていたのに、なんで今までブログに乗せてないんだろう…たらーっ(汗)
キムチが食べ放題なので、チャーシューと一緒に食べるとさいこぉですぴかぴか(新しい)

DSCN0076.JPG

食事の後は…
本部町八重岳の日本一早い桜まつりに行ってきましたexclamation×2

まだ、早いんじゃかな…。って周りに言われたけれど
こういうのは、行ける時に行かないとねるんるん

そしたらビックリexclamation
山芋弟と2人で何分咲きか協議したところ…

  『 0.1分咲きexclamation×2 』

DSCN0077-1.jpg

来週からいい感じかもねかわいい

2010年01月04日

最後の休日

800.jpg
明日から仕事だよぉ〜たらーっ(汗)
休みってあっというまに終わっちゃうな〜
飲んでばっかりだったから、違うことやってみよっかな

ってふと思ったお休み最終日
以前から行きたかった『MAXI MARKET』へexclamation

一目ぼれしました揺れるハート

工房ことりの』さんのカップ。
夜の星空をイメージしているそうで、素敵ぴかぴか(新しい)

帰り道、ふらりと立ち寄った浦添市港川の『NONNA POT』へ
時間をずらしていったので、人も少なくてまったりできました
野菜いっぱい入っていたので、栄養不足・アルコール過多の山芋の体を癒してくれたことでしょう。

800.カレー.jpg

800,.jpg
こんなに、具沢山でボリュームありで、コーヒーとデザートもついて
なっなんと780
お財布にも、体にも優しいcafeでしたぴかぴか(新しい)

2009年10月25日

恩納村道の駅

091025_1912~01.jpg土曜日は台風が沖縄に遊びにいらしてる中、沖縄の産業まつりに行ってきました、当然の事ながらずぶ濡れで雨 自分を守るのに必死で買い物も出来ず退散…

晴れてたら絶対大成功だったのにね…残念

日曜日は、『恩納村の道の駅』へ
台風はまだ近くをうろうろしてるから、人が少なくてラッキーぴかぴか(新しい)

『パリのパン屋さん』『琉氷』(リュウピン)へ行って来ました

091025_1059~01.jpg昔、パリのパン屋さんは山芋の実家近くにあったんだけど、道の駅に引っ越しちゃたんだよね…。でもそのおかげで琉氷に出会えたさ〜るんるん あのときは、毎週通ってたな〜

091025_1058~01.jpg琉氷は南国果実をつかったジュースやかき氷とかがあって、薄めたり甘さを足したりしてない濃厚な味、山芋はかき氷のあまりの迫力に引いてしまうのでたらーっ(汗)いつもパッションフルーツ系飲み物をチョイス

今回は、パッションフルーツにアイスが乗ってるのを食べましたexclamation 甘酸っぱくてサイコぉ〜だったさぁ〜ぴかぴか(新しい)

2009年10月10日

ヤッケブース

読谷の『ヤッケブース』に行って来ましたexclamation×2

オープン当時から知ってたものの、定休日だったり気分じゃなかったりとタイミングがあわなくてなかなか行けなかった所だった

今回、思いつきの軽いのりで行ったら、駐車場も席も空いててラッキ〜るんるん

091010_1233~02.jpg昼食時間にも関わらず、パンケーキ専門のお店だから、やっぱりあま〜い系をチョイスしなければっexclamation×2 と妙なこだわりで選んだものは『ベリーパンケーキ』

なんて美味しそうに盛り付けるのぉ〜揺れるハート
このデコレーションに、キュンッぴかぴか(新しい)としました
本日はじめての食事に、この甘いチョイス、前半は空腹に任せてガッツガッツ、でも後半は二日酔いまだ途中の胃袋が受け付けてくれなくて苦戦あせあせ(飛び散る汗)
あぁ〜こんなに美味しいのにぃ…たらーっ(汗)

次からは、美味しい食事に対応できるように体調を整えよ〜とたらーっ(汗)

2009年10月07日

Som Chai

091007_1318~01.jpg

沖縄市のパルミラ通りに美味しいタイ料理のお店があるという噂を、山芋行きつけの洋服屋『sandy's』の姉さん達からききつけ、さっそく『Som Chai』にAgeyuと一緒に行って来ましたぴかぴか(新しい)

091007_1309~02.jpg店内は、日本語・英語・タイ語(ってある?)とかが飛び交っていて、お客さんは外人さんが多くて、多国籍な雰囲気ぴかぴか(新しい)

ここはやっぱり王道のトムヤンクンか…、それともタイカレーか…優柔不断が悩みに悩みぬいて頼んだものは

『ガパオラッカオexclamation

ん? 何かってexclamation&question

091007_1253~02.jpg日本語で言うとタイバジル炒めどんぶりだそうな
注文の品が運ばれてきて、カメラ撮ろうとしたとき気づいた「中華料…理…かぃexclamation&question」 器まで多国籍なのかぁ〜ひらめき

唐辛子がきいてて辛いけれど、ちょい甘でライムの味もして、ナンプラ〜最高グッド(上向き矢印) 汗が止まんないし、頭の毛穴が開いてくる〜って感じ、超おいし〜いぴかぴか(新しい)

山芋、また行きたい すぐ行きたいるんるん 明日も行きたいぴかぴか(新しい)

2009年10月05日

Boulangerie i+plus 

山芋の実家に帰る途中の、うるま市の栄野比にパン屋の看板が出てて、行きたいな〜と言いつつもタイミング悪くて行けなかった

Boulangerie i+plus(アイ+プラス)』

山芋がそこのパンを食べる前にタイムスのホームプラザに載ってて、なぜだろう「しまった…exclamation×2 と思った(勝手にライバル視たらーっ(汗))」

091003_1847~02.jpg行きたいひらめきと思ったところはすぐ行かなきゃだわexclamation
ってことで行って来ました手(グー)

飾ってあるだけなのかな〜?店内には絵本がいっぱいあって、その中に小ぶりなパンがいっぱい並べられてた。

山芋は…、十勝牛カレーパン・ジャガイモと明太子が入ったパン・アンパン・メロンパンなどなどを購入

サイズが小ぶりだから2個ペロッと平らげてしまった手(チョキ)

朝の7時からオープンしているので、“出来立てパンを朝食に食べれる”なんて贅沢なことを叶えてくれるぴかぴか(新しい)
今度は、寝起き→ノーメイクで購入して、優雅な朝食を食べたいと思いまするんるん

2009年09月23日

伊良部のうずまきサンド

以前宮古に出張に行ったときに食べたでかい渦巻きパン

090923_0819~01.jpgその話を伊良部出身の子に話したら、
「伊良部の渦巻きパンも美味いよexclamation」といわれた、宮古産と伊良部産があるなんて知らなかったから、これには大ショックがく〜(落胆した顔)

それで伊良部の子が里帰りした際に、山芋へのお土産として買ってきてもらうことに…

そしたらビックリexclamation×2、みんなのお土産もド〜ンとexclamation渦巻きパン、山芋たちの為にダンボール持って空港飛行機を歩いている姿を想像しただけで、目頭が熱く…(涙)

090923_1527~01.jpg味はですね、確かに美味しいexclamation 宮古のも美味しかったけど、クリームのざらざら感と甘さもちょうどいい感じで、山芋の中では
No.1ですね
しかし、食べれるまでの道のりがちょいと長がいねたらーっ(汗)

そして、最後に気づいたことを一つ、それは高さが1つ1つ違うexclamation 当然ですが山芋は右を食べました手(グー) ビックリなことに1cm位の差が…ここまで違っていいのぉ〜あせあせ(飛び散る汗) お得感ありすぎです〜ぴかぴか(新しい)

2009年09月15日

キムチのやまだ屋

090908_1910~02.jpgお盆の真ん中の日
幼馴染のA-koと飲んだときにビール美味しいキムチ屋さんがあるということで、教えてもらった『キムチのやまだ屋』

那覇市小禄のマックの近くって言ってたな〜ってあいまいな記憶を頼りに車(セダン)を走らせたら、黄色い看板に「キムチ」とデッカく書かれたお店発見exclamation×2

あっさり見つかったので拍子抜けしちゃったけれど、お勧めのセロリのキムチをゲ〜ットexclamation×2 フルーツで熟成させたキムチはほんのり甘くて辛いひらめき 美味しいキムチだよ〜ぴかぴか(新しい)
090908_1912~01.jpg「セロリ嫌いのA-koでも食べられた」といううたい文句を引っさげて同じくセロリ嫌いの弟夫婦に食べさせたら「…キムチに包まれたセロリ」とストレートな感想あせあせ(飛び散る汗)
他にも、山芋大好物のチャンジャとか普通のキムチとかもあったよexclamation ぜひ食べてみてねるんるん

2009年08月28日

Bar chicken

友達のMI-DOに誘われて、恩納村にある
BAR CHIKEN』に行ってきましたるんるん

恩納村へ飲みにビールなんて初めてだったから、楽しみにしてましたぴかぴか(新しい)

お初で行くBARなもので、人見知り全開でやや敬語でかしこまりの山芋…、しかし時間がたつといつも通りあせあせ(飛び散る汗)

そしてダーツ勝負ではあっさり負けてしまいバッド(下向き矢印)
山芋『エロ恥ずの刑』に処される(後姿で男性の腰をつかんでスクワット…ふらふら)も、山芋より後姿で何もできなかった兄様の方がより恥ずかしいという結果に終わりました手(チョキ)カメラ見たい人は山芋まで)

お初でこんなにリラックスできて、飲めておいしいもの食べて素敵なBARでしたぁ〜るんるん また行くからねぇ〜ぴかぴか(新しい)

2009年08月12日

ジンジャーシロップ

こんばんわ〜
仕事も遊びも全力で頑張ってたら…
体調崩した山芋ですたらーっ(汗)

090812_2102~01.jpg新型インフルまだまだ猛威を振るってますね〜
山芋もつねに身の危険を感じつつ日々生きてますが、インフルなのか酒ヤケなのか…exclamation&question のどの調子がおかしいので、今日のお酒は禁止バッド(下向き矢印)

そんな日は、Maison romi-unieで購入したジンジャーシロップとこの前宮古出張で買ってきたパッションフルーツソースをサイダーで割って、ノンアルコールパーティぴかぴか(新しい)です

コンビニで売ってるジンジャーエールと違ってショウガの味がしっかり感じられておいしいし、だんだん体がポカポカしてきたぞぉ〜exclamation×2 明日もかんばるぞぉ〜手(グー)

どうか、インフルに感染してませんように…あせあせ(飛び散る汗)

2009年08月08日

宮古へ

8月8日(土)

台風もまだ石垣を過ぎたばかりだというのに、仕事で宮古島へ行きましたexclamation×2

飛行機飛行機飛ぶんだぁ…バッド(下向き矢印) 無理しないで飛ばなくてもいいのによぉたらーっ(汗)(遊びだったらこんなセリフ言えない)

朝9時空港に着くと前日飛び立てなかった人々で混み合ってて、代わりに行ってくれますか?なんて言いたくなった…たらーっ(汗)

そうやってぶぅたれてても、出発時間はあっという間に訪れる

  『あぁ〜たらーっ(汗) やっぱりゆれるぅ゛〜、こ゛わいぃ〜モバQ
台風が近くにいらっしゃる為、気圧が下がってゆれまくる…そんなところかな

山芋の甘えに甘えぬいた体がふわっと浮いたとき、乗るんじゃなかったと心の中で思ったあせあせ(飛び散る汗)

090808_1638~01.jpgそして無事宮古到着手(チョキ) パパッと仕事を終え 3時に空港へ、でも飛行機が90分の遅れてて、暇だぁ〜お腹減った…ということで、空港内の売店でいろいろ物色してみました。

『ぱなぱんぴん』『う〜やきがぁす』
宮古の方言ってのはわかるけど、どれも謎めいた「???」なネーミングぴかぴか(新しい) ぱなは花、ぱんぴんは揚げるみたいな意味なんだって、じゃぁう〜やきがぁすは…?
意味は分からなくとも、揚げ菓子で美味しかったよるんるん

090808_2052~02.jpg山芋家へお土産は
   『でかうず巻きパン』
沖縄にしかないのかな〜、「でも宮古のはすごいぜぇ〜グッド(上向き矢印)」って聞いてたから買ってみたよ
       「 でかっexclamation×2 」
切って食べるなんて凄い斬新ぴかぴか(新しい) 手間はかかるけどふわふわしてて、おいしかったよぉるんるん 沖縄で食べるのより、このパンのほうが山芋は好きだな〜

2009年07月25日

TOKYOへ

久しぶりに東京へ行ってきました飛行機
今回は、suicaをマスターして都会娘をアピール手(チョキ)

目的は…
まぁ、食べるexclamationということかな〜るんるん
というのは冗談で(しかし半分大当り)
山芋姉夫妻に会いに行ってきましたexclamation
東京の電車はちんぷんかんぷんの山芋の為に、姉夫婦が丸3日間遊んでくれてexclamation朝も昼も夜もコバンザメのように2人にくっついていました 謝謝exclamationm(_ _)m

090725_1124~01.jpgまずは
『MUJI−CAFE』でランチ、数種類からおかずを選ぶスタイルに感動ぴかぴか(新しい) 
山芋は肝臓をいたわってレバーをチョイス

高橋コレクション日比谷で「草間彌生展」を鑑賞、芸術ってとても…      とぉ〜ても奥が深い…090725_1257~01.jpg

つぎに築地に行ったものの、お腹いっぱいで寿司食べれずたらーっ(汗) 無念…あせあせ(飛び散る汗) 唯一、食べたのはテリー伊藤のお兄ちゃんの玉子焼の試食




090725_1423~02.jpgなぜだ…exclamation&question。沖縄を忘れたくて東京にきたのに、山里エイサーやってるしあせあせ(飛び散る汗) 沖縄物産展やってたのね

090725_2048~01.jpg

そして、山芋は人生初の大東寿司を東京で食べてるし

 


国立新美術館の『ルネ・ラリック展』に行って、アーティスティックな女性になってみたり、『DOUGHNUT PLANT』でがちまいしてみたり、ミッドタウンでお高い中華料理食べてセレブ気分を味わったり、山芋姉夫の実家で夕食たべたりしました揺れるハート
090726_1135~01.jpg 090725_1804~01.jpg 090726_1207~01.jpg 090726_1655~01.jpg
そして、今回の旅行で一番行きたかったところ
Maison romi-unie
に行ってきましたぴかぴか(新しい)。焼き菓子とジャムのお店で、山芋はここのジャムの本持ってて何度か作ってマスよぉ〜、味ももちろん興味ありますが、ここはパウンドケーキが量り売りなんですぅexclamation×2 山芋はカトル・カールとウィーク・エンドを2pくらいにカットしてもらって、ジャムとジンジャーシロップと焼き菓子の詰め合わせを買いましたぴかぴか(新しい) 味はもちろん んま〜いるんるん 東京きてよかったわぁぴかぴか(新しい)
090726_1344~01.jpg 090803_2322~01.jpg 090729_0715~01.jpg 090802_1256~03.jpg
山芋もこんなステキな焼き菓子の作れる女性に早くなりたいわぁるんるん
そんな感じで今回も食べてばっかり、飲んでばっかりの旅行が終了しましたるんるん 山芋姉夫婦exclamation3日間ありがとぉ〜揺れるハート

2009年07月20日

ジャンボステーキ

090720_1812~01.jpg最近、山芋家で話題のステーキ屋さん

  『ニューヨークステーキ』

沖縄市池原の回転寿司の上にあって、ある日寿司を食べに行ったら5組くらい待ってる…そんなに待てるかぁ〜爆弾って急きょ上のステーキ屋さんに行った

そしたら大当たりexclamation

やわらかくて、おいしいぃ〜グッド(上向き矢印) ステーキの付けあわせって、冷凍のミックスベジタブルが定番って気がするけど、ここはちゃんとゆでたおっきい野菜がついてるよぉ

山芋弟はジャンボステーキに挑戦手(グー) ステーキの鉄板いっぱいに肉が乗ってるぅ〜exclamation×2 肉の重さだけで500gなんですってぇたらーっ(汗) さぁ弟よ全て食えるのかいexclamation&question

ってあっさり食っちゃうしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
…弟の胃袋恐るべしたらーっ(汗)

2009年07月08日

krishna & 薬蜜本舗

090708_1149~01.jpgプラザハウスにあるkrishna(クリシュナ)に行って来ましたexclamation×2
本場インドの兄さんがやってるカレー屋さんで、ここのナンは本当に美味しいぴかぴか(新しい)

山芋はチキンのなんとか…(ここが大切なのに…あせあせ(飛び散る汗)
ナンを焼く窯?壷?みたいなところで焼いたチキンを使ってるもので、煙味exclamation&question ともいいますが香ばしい味がしました。 山芋はこの系は大好きなので大満足でした

その後、職場のボウリング大会に出て、1G目までは元気なんだけど最近の運動不足がたたって、2G目は疲労のため点数もバッド(下向き矢印)

こんなとき、酒があれば…ビール テンションくらいはあがるのにグッド(上向き矢印)
仕事中なのが痛いあせあせ(飛び散る汗)


ボウリングも終わり、少し休憩したくて再びプラザハウスに戻り、今度は『薬蜜本舗』に行って来ました、蜂蜜屋さんなんだけどcafeもやってるよかわいい

山芋たちが食べたのは、ぜんざいぴかぴか(新しい) 砂糖を使わずに蜂蜜を使っているので、いつも食べているものと違ってこくがあるexclamation 甘くておいしぃ〜揺れるハート

090708_1557~01.jpg使用している蜂蜜は当然、このお店のものでぜんざいには『龍眼』という蜂蜜を使っているそうです。

氷の上にも蜂蜜がたっぷり乗ってて、お高い蜂蜜を贅沢に使用してる素敵なぜんざいなんですぴかぴか(新しい)
…多分山芋の過去蜂蜜消費量の5年分を一度に摂取した気がするたらーっ(汗)

最後は、甘さに負けてしまった…あせあせ(飛び散る汗)

2009年07月01日

mati-cafe

090701_1212~01.jpgずっと前から行きたかった『mati-cafe』に行って来ましたexclamation×2

京料理が食べられるexclamation×2、なんて素敵なcafeなんでしょぉ〜グッド(上向き矢印) ってずっと思ってた。ちょうど山芋達が来たときは空いていてラッキーだったぴかぴか(新しい)

季節の京の昼ごはん ¥1200 を食べたよるんるん この値段でデザートがないことが少し残念だったけど、生麩や生湯葉などの京都の食材を使ったものが入ってるから、その価格になっっちゃったのは納得exclamation×2、いろんな皿にちょこっと乗ってて(お腹いっぱいになるかな…たらーっ(汗))って思ったんだけど、京料理に満足exclamation 美味しいし満腹じゃ〜グッド(上向き矢印)

今回は食事のみだったので次回はスィーツを食べに行こうと思ってマス、ショーケースにある『宇治抹茶のチーズケーキ』っていうのにメチャクチャ惹かれましたぴかぴか(新しい)

京料理っ、最高ぉ〜ぴかぴか(新しい)

2009年06月18日

クリームソーダ!?

最近の沖縄はず〜と雨…雨
こんだけ降ってるんだから今年の貯水率は安泰ぴかぴか(新しい) っと思いきや、今日ダムの合計貯水率を見たら63.4%ですってexclamation×2 

みなさ〜んexclamation×2 節水を心がけましょ〜

先週、実家に帰ったときの話。
冷蔵庫に液体ゴーヤーを発見、これに炭酸を加えて、
ドコモ提供ゴーヤージュースドコモポイント』に変身させる。

090607_1604~01.jpg昔の山芋家が(母がというべきか…)学校の家庭訪問で必ず先生に出すものだったなぁ…、見た目がクリームソーダに似てるからexclamation&question(山芋大きな勘違い爆弾)、とりあえず毎年チャレンジしてみるけど毎回ギブってたあせあせ(飛び散る汗) 恐るべし飲み物

そんな恐ろしい飲み物を、小学校〜高校までの歴代担任はおいしいと飲んでいたし、中にはおかわりまでするツワモノもいて、大人になるとおいしく飲めるものだと信じてた。
今回、久しぶりに挑戦パンチ しかも引き返せないように、大きなコップで…たらーっ(汗) 時間とともに泡は消えたけど、鮮やかな色にまたも騙される「クリームソーダだぁ〜ぴかぴか(新しい)
でも、一口飲んで…バッド(下向き矢印) やっぱり苦い…あせあせ(飛び散る汗)、今回は頑張って飲み干したょ、健康の為にexclamation×2
あ〜exclamation×2 歴代の担任もそんな気持ちだったんだひらめき 納得ぅexclamation

2009年05月22日

oHacort

SN360548.jpgexclamation&question今日は、ちょっとした用事を片付けるために仕事を休みました〜

早めにちゃちゃっと用事を済ませて、今日は浦添市にある

『oHacort オハコルテ』に行って来ましたexclamation×2あの辺は浦添の港川になるかな
山芋のお友達がここで働いてて、遊びに行きたいなっと思っていたので、もらった地図を片手に向かってたら気がついたひらめき
「あれexclamation&question この地図この前いけなかった『ippecoppe』が載ってる…。今回も見つけきれずに目的達成ならずかなぁバッド(下向き矢印)

と半ばあきらめムードだったんだけど、今回はある程度目印を聞いてたから迷うことなく到着exclamation×2

店内は雑貨もあってもっとゆっくり見たかったな〜、タルトの種類もいっぱいあって山芋が購入したのはこの4種類、やまいもはキュウイのタルトを食べたよ〜、チーズケーキ風のクリームが中に入ってておいしいよぉ〜exclamation×2

特別な日や自分へのご褒美にぴったりだわぁグッド(上向き矢印)
店内でも食べれるみたいなので近いうちまた遊びに行こぴかぴか(新しい)

2009年05月20日

GELO BELLO

今日は朝からドッジボール大会デスexclamation×2 といっても山芋は見学する予定なので動く気はゼロ、友達と帰りにプラザハウスのGELO BELLOでアイス食べよ揺れるハートなんて話をしながら会場に向かいました車(セダン)

しか〜しexclamation チームに1人欠員がでてあせあせ(飛び散る汗) 「動くのいやだ〜」なんて言い訳も通用せずバッド(下向き矢印) 急きょ選手として参加が決まってしまいました…たらーっ(汗) 
日ごろのストレスのせいなのか…exclamation&question 山芋チームの敵を追う目が獲物を狙うライオンのようにギラギラしてるよぉたらーっ(汗)
でも、最初の予選で残念ながら負けてしまったたらーっ(汗) 敵チームは頭脳派で山芋チームは踊るように逃げまどい、バテちゃったもうやだ〜(悲しい顔) 「精一杯頑張ったよぉ〜」なんてフォローしあってたら、敗者復活戦があるexclamation とのこと

ボールをこまめに回して、スキありっexclamation×2 ってときに当てようぜっexclamation×2と頭脳派的な作戦を立ててひらめき(疲れてたから、楽して勝ちたかった…たらーっ(汗)) ギラギラした目で微笑みながら敵をバンバン当ててパンチ

気がついたら… キャ〜グッド(上向き矢印) 優勝しちゃった〜ぴかぴか(新しい) やったぁ手(チョキ)
敗者復活戦からの優勝ってWBCみたいぃ〜野球

SN360541.jpg結局6試合したので、山芋汗クチャイ…あせあせ(飛び散る汗)
そんな状態で朝約束してたGELO BELLOに行って来ました(前置き長くてスイマセンたらーっ(汗)

ホームメイドアイス屋で無添加、無香料、無着色exclamationでカロリーもぐんっバッド(下向き矢印)と低い、 汗をかいてデトックスしてきた山芋にぴったり、山芋はミックスベリーをチョイス、さっぱりしてて美味しいし特にこのコーンが旨しるんるん 値段はちょい高めかな〜でもその価値ありですぴかぴか(新しい)

2009年05月16日

Pain de kaite

SN360524.jpg久しぶりに名護に行ってきましたexclamation×2
もちろん姪っ子に会いにexclamationですぴかぴか(新しい)

姪っ子を保育園へお迎えに行った後、ご飯を食べて古宇利島へドライブしてきました車(セダン)

とってもいい天気で晴れ 海の色がめちゃくちゃキレイぴかぴか(新しい) 思わず運転中にカメラ でもこのキレイさが全然伝わらない映像で残念です…たらーっ(汗)SN360525.jpg

姪っ子が海をのぞいて「じじ〜、さかなるんるん」と山芋父に言っている姿が可愛くてカメラ
でもなにっexclamation×2この暑さっむかっ(怒り) 晴れ太陽に照らされて焼き豚になってしまう…晴れ 暑さに負けて古宇利島をあとに

帰り道に、弟夫婦おすすめのパン屋『Pain de kaite』に行って来ましたぁ〜 パン・ド・カイトと読むんですってぇ〜 山芋は「パイン…」って読んでたさぁ〜
SN360528.jpg
山芋はメイプルのパンと小さなクリームパンをチョイス、メイプルパンってありそうだけど見たことないな〜、想像通りの味でもっちりしておいしかったよぉぴかぴか(新しい) 名護に行くときはまた買いに行こグッド(上向き矢印)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

