2011年03月09日

TOKYO

先月またまた東京へ逃避行してきました飛行機

今回は完璧なる一人旅
遊びまくるぞっパンチ

この旅の目的は2つあって、一つは最近興味がある
Ho'oponopono』のクラスに参加すること。

残りの一つは粉もの系お菓子屋めぐりです揺れるハート

1日目の2/26(土)は、10:00〜17:00までホ・オポノポノクラスに参加。
お昼の合間に、近くにある『菓子工房 RESSOURCES(ルスルス)』へ、
さりげなく沖縄からきたアピールしたら、お店の方の祖父が沖縄ということで、同郷つながりでお菓子サービスしてくれましたぴかぴか(新しい) 本も販売してたのでゲットDSCN9717.JPG DSCN9720.JPG

その日の夜は恵比寿周辺で遊ぶと決めてたので、以前から行きたかった
歩粉(ホコ)』へ、デザートSセットをプリーズ、
本日のメインは“チョコと金柑のクランブルケーキ”なり
DSCN9727.JPG DSCN9726.JPG

本当の目的はジンジャーケーキを食べたかったんだけどなぁ・・・。
しかしっexclamationとってもうまいぃ〜チョコがガッツリ、
金柑がまんま入って最高ぉ〜でしたぴかぴか(新しい)

夕食を食べていない山芋、まだまだ食欲ありまっせ〜るんるん
お次は『天現寺Cafe』へ、栗テリーヌ「天」とモヒートをかっちょ良くオーダーぴかぴか(新しい)
DSCN9739.JPG
この栗テリーヌ、1本買うと¥10,500也あせあせ(飛び散る汗)
いくら背伸びしたいお年頃とはいえ、それは無理なので店内で食べることに
歩き疲れた体にモヒートがどんどん吸収され一瞬で酔っ払いビール
ケーキをつまみにするのもアリかも、お上品なお味(お高いだけに
栗がこれでどうだっ〜exclamationってくらい入ってたので、
さすがに本日の飲食は終了・・・。

本日の歩行距離9キロ

2011年02月21日

FORNO

山根ビルにある『FORNO〜フォルノ〜』のランチに行ってきました

山根ビルって夜しか来たことないから変な感じ
北中城村島袋にある、ピザ屋さんがここで
イタリアンダイニングをOPENしたんだって

山芋、宅配ピザはチラシを眺めるだけなので・・・
こんな風にお店になっていると行きやすいね

Ageyuと二人で隣が見えないカップル席に座って、
人が仕事している時に隠れてまったりと過ごす幸せぴかぴか(新しい)
サイコォ〜手(チョキ)

山芋は、トマトパスタだったんだけど・・・。チーズと何とかの また忘れた・・・
これですひらめき
110204_1339~01.jpg

そしてこれがAgeyuの食べたカルボナーラですぴかぴか(新しい)
110204_1340~02.jpg


ピザ屋さんのパスタなので、どっちも濃厚で美味しかったょexclamation 
美味しいパスタが食べられる所が職場の近くにあるってとても幸せだわぁるんるん

2011年02月18日

でっち亭

去年の女子忘年会で行った

でっち亭

山芋のスタイリストぴかぴか(新しい)IKUさんぴかぴか(新しい)のお兄ちゃんのお店ということで、
楽しみにしてましたるんるん

熊本直送の「馬刺し」は、凍ってないくてやわらかくておいしぃ〜揺れるハート
そして、長いこと煮込まれて骨まで食べられた「サムゲタン」
トロロがソーメンのようになっている「スタミナトロロソーメン」そのまんまやんパンチ
101211_2044~01.jpg 101211_2137~01.jpg
美味しすぎるぅ〜ぴかぴか(新しい)

新鮮で美味しいものがいっぱいあったさぁ〜るんるん
また行きます手(グー)

2011年01月24日

1丁目やきがし工房TAIRA

買い物のときに通るすぅ〜じ道に、
1丁目やきがし工房TAIRA
って看板があるのは知ってた

登川のファーマーズマーケットにもそこのお菓子が売っているのも知ってた

でもなぜだろう・・・、焼き菓子大好きぴかぴか(新しい)山芋の行く気のスイッチが入らないバッド(下向き矢印)

食わず嫌いは山芋の悪い癖だよね・・・と反省バッド(下向き矢印)
去年の年末、思い切って行ってきました手(グー)

焼き菓子の種類はそんなに多くはないけれど、山芋の興味をそそる系のビスコッティやマフィン、シークワサーのパウンドケーキがあって、
今となっては密かなマイブームるんるん

今日は、ランドクシャーローズとビスコッティと名前なんだろうexclamation&questionを購入
110123_1408~01.jpg

しかし、名前が分からないヤツ(左上)が山芋一番のお気に入りぴかぴか(新しい)
毎回購入、気がつくと完食してるぴかぴか(新しい)

プリンや米粉を使ったロールケーキやブラウニ〜もあるので、
これはもう全種類制覇せねばexclamationですわぁ〜

2011年01月08日

麺や TANREI (淡麗)

この前行ってきた『ブエナ・パレハ』の姉妹店

麺や TANREI (淡麗)
に食べに行ったどぉ〜手(グー)

店内はCafeexclamation&questionと思ってしまうおしゃれな内装に、酔っ払ったときに食べたように美味しいラーメンがありましたぴかぴか(新しい)

最近、別名「千原せいじ」と呼ばれる山芋
(誰とでもすぐ友達になれるという意味でね・・・)

ブエナに食べに行ってここを紹介されたから来たのよぉ〜、
なんてお店のオネエさんに声かけたら・・・、
オネエさん厨房に向かって報告exclamation
それを聞いて厨房から出てきた人は・・・
ブエナのカウンターで一緒に酒飲んだ人だぁ〜ひらめき

厨房の2人は酔っ払っていたその日のことを、すべて報告してくれて・・・
まぁ、しかし山芋の記憶どおりで安心しましたたらーっ(汗)
その日食べたラーメンまで当ててくれたよぉ
今日は「ブエナの塩ラーメン」
101215_1445~02.jpg

期待通りの魚介ベースのサッパリした美味しいラーメンでしたぴかぴか(新しい)

帰りがけにまた立ち話してたら、そこの姉さん達は
東京に嫁いだ地元のお友達のいとこだったことが発覚exclamation×2
狭い世の中、悪いことは出来ませんな〜

2010年12月18日

いろいろ

今回は食べに行ったのに、載せてないものをまとめて紹介します

まず、1ヶ月以上前に食べに行った『jijicafe』の
夜ディナ〜の2人分のデザ〜トです
101102_2117~01.jpg

キッシュやサラダ、メインのパスタ、デザートで1400円くらいだったかな
(昔のことなので記憶が・・・) ただ、量が多くて残してしまったことは覚えてます。

お次は沖縄アップルタウンにある『東京純豆腐』のスンドゥブ
101204_1651~01.jpg

山芋は明太子とタラの親子スンドゥブを食べました。
こんなに食べても約400Kcalとヘルシィ〜るんるん
ピリ辛で、とっても美味しかったサァ〜

あと2つ紹介したかったけど、これはまた今度・・・

2010年12月09日

包〜Pao〜

過去の話になりますが11/27(土)
沖縄国際カーニバルで、2年ぶりに綱引きを見ました目
山芋が応援していた東が勝利し、東の綱を貰った帰りに

何年かぶりに、希望が丘に行ってきました

ペンションで飲み会なんて
遠い昔を思い出すわぁぴかぴか(新しい)

しかし、寒い夜空の下BBQとBEERビール

酒が進まないなんで、この前の二日酔い以来だわ・・・たらーっ(汗)

がっexclamation 時間とともにアルコールが山芋の体を侵食し・・・
そして、おねむの時間を迎える眠い(睡眠)
でも9:00AMには恩納村のおんなの駅で、コーヒーを飲む山芋
今日の朝ごはんは『包〜pao〜』の
豚ねぎ味噌巻きポーポー(多分そんな名前だったハズ・・・たらーっ(汗)
101128_0945~01.jpg

味噌と豚さんが絶妙なハ〜モニ〜デスるんるん
ペロッと平らげたた後、ふと我にかえって
なんで、山芋はこんなに元気なんだろって
太陽晴れの下、たそがれてました

2010年11月19日

Buena Paleha

やっと行くことができましたexclamation×2

Buena Paleha (ブエナ・パレハ)』

ラーメンが食べられるBarバー デスぴかぴか(新しい)

ミュージックタウン寄りのお店なので、山芋の遊び場からはちょっと遠い・・・
DSCN9640.JPG

いつか行こう手(グー)が今に至る。

多分しょうゆラーメンを食べた   ハズ・・・あせあせ(飛び散る汗)
今まで食べたことのない素敵な味ぴかぴか(新しい)
柚子胡椒の味とかした   ハズ・・・あせあせ(飛び散る汗)
美味しかったんだケド・・・

山芋、その美味しさに負けずに酔っ払ってたバッド(下向き矢印)

10日ほど前のこと、忘れちまってるぅたらーっ(汗)

リベンジ行ってきますパンチ

2010年09月14日

金月ソバ

休日の特に予定がない日は、とりあえずどこか行きたくなる
よく行くパン屋とかお菓子屋さんはもちろん、まだ行ったことがない所とか

今回、創作沖縄ソバのお店『金月ソバ』に行きたくて
車(セダン)走らせて読谷方向へ向かいました

12時前だったので、人は少なくてゆっくりたべることができました

DSCN0624.JPG
山芋が食べたのは、坦々ソバぴかぴか(新しい)

細麺で食べやすく、でもラーメンとは違う感じ
もともと坦々麺が大好きなので、抵抗なく美味しく食べられました。

せっかく読谷に来ているのでお気に入りのパン屋さん『おとなりや』にもGOexclamationです。
その途中で『水円』という新しく出来たパン屋の看板発見目
お腹パンパンのくせに、パン屋のはしごしました

DSCN0630.JPG
とりあえず、後で食べたくなるであろうパン達を連れて帰って
少しずつ食べている毎日でありますが、今日の朝食べたのは
おとなりやのプチタルトぴかぴか(新しい)

DSCN0639.JPG

ぴかぴか(新しい)優雅な朝食してますぴかぴか(新しい)
・・・職場であせあせ(飛び散る汗)

2010年08月24日

うちな〜畑(はる)

ミイラ展⇒PICHITANときて、帰りがけに行った所は
那覇のパラダイス通りにある

『うちな〜畑(はる)』

に行ってきました。
あまりにハマッたので2週連続の御来店です

沖縄素材でパンを作ってて
1回目の来店で、あんだんすぅおやきを食べてお気に入りの一つに追加されました、見た目はブタさんのように細工されてますぴかぴか(新しい)
(しかし、携帯が壊れて写メなしです…)

かわりに柳卓さんのブログでチェックしてください

今回はゴーヤ炒めが入っているパンに挑戦パンチ

SN360566.jpg

沖縄素材ってすばらしいぴかぴか(新しい) パンとナイスコラボしてますよ、うましっexclamation×2

ぱんや『うちな〜畑(はる)』
那覇市牧志1-1-22仲宗根ビル1F
営業時間:10:00〜14:00、15:00〜20:00
定休日:水曜日

2010年08月23日

PICHITAN (ピキタン)

中学校時代、自習で行った図書室でいつも見ていたのは、ミイラの本
死んだ人を、この世の状態にとどめておきたいという願いが
ミイラを作ったと思うとロマンぴかぴか(新しい)を感じるんですわぁ

なので「古代エジプト神秘のミイラ展」が沖縄県立博物館で
開催されると聞いて、テンショングッド(上向き矢印) 

…がしかし、なかなか一緒にいってもいいよという人がいなくてバッド(下向き矢印)

結局、一人で行ってきましたexclamation

実物のミイラが見たかった山芋、包帯に包まれたミイラに少し不満爆弾
ながらもじっくり、満喫させていただきましたぴかぴか(新しい)

その帰りに、以前から行ってみたかった『PITHITAN』へ

入ってみると前回の、Olive Berryに引き続き、またもやお客は山芋一人…
炎天下の中歩いてきたのに、クーラーOFF…あせあせ(飛び散る汗) ナチュラル系ですかね
山芋は、白身魚とトマトのゴマ風味とかゆう(やばっ!覚えてない…たらーっ(汗)
のをチョイスexclamation うま〜いるんるん 久しぶりにしっかりしたアルデンテのパスタ食べれて幸せですぴかぴか(新しい) サラダ・パン・デザート・飲み物がついて¥1100でした
DSCN0582.JPG DSCN0585.JPG
今度は、涼しくなってから行こっとexclamation×2

11:30〜23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業 定休日火曜
090-1864-6990
沖縄県那覇市松尾1-10-7

2010年08月17日

Olive Berry

興南高校、今日も勝ちましたねぴかぴか(新しい)明日の決勝戦も頑張ってほしいな〜手(グー)
今日も仕事しているフリして、皆で応援してました目
職場にかかってくる電話も無し、外を走っている車も人も少ない
絶好の応援日和ですね揺れるハート

皆さん、明日も応援がんばろうぜぇ〜るんるん

話し変わってこの前、健康診断に行ってきました手(グー)

行ってきたはいいけど、肥満度っていうのが6%ありました…あせあせ(飛び散る汗)

一つ心配なことは、ほぼ毎日がっつりビール飲んでいたので、後日送られてくる血液検査で肝機能関係が悪くなってないことを祈るのみです。

さて、そんな悲しい健康診断後、おいしいご飯食べたいな〜(反省する気なし…)
とブラブラ車を走らせてたら、見っけましたexclamation×2
Bakery Cafe Olive Berry

ランチは14:30までだったんだけど、山芋その店に入ったのが、14:37…
ギリギリアウトバッド(下向き矢印)
しかもお客さんもいない…たらーっ(汗) もしや、はずれではexclamation&question と頭をよぎるも、だめもとで聞いてみたら「ランチOKexclamation」と、素敵なCAFEですねぴかぴか(新しい)

山芋は、スープ・サラダ・パスタ・デザート・飲み物付き
唐辛子を練りこんだ「トマトの冷製パスタ」¥1,250 をチョイスexclamation

DSCN0568.JPG DSCN0569.JPG DSCN0572.JPG DSCN0577.JPG
自家製生パスタなので、ソースがパスタに絡んで美味しかったですよ、
唐辛子麺の辛さが絶妙でしたexclamation
ガッツリ食べさせていただきましたぁぴかぴか(新しい)

2010年08月14日

お笑い電力

久しぶりに、福岡の短大時代の県人会メンバ〜で飲み会がありましたビール

19〜20歳のやんちゃ盛りに、いつも一緒に遊んでいたメンバ〜だから、
ずっと楽しみにしてたんだ〜るんるん

今回の会場は

お笑い電力

ふふっ 面白い名前…(笑)

そう思ってたら、同じく県人会メンバ〜YOGIのお店だった(ごめん…たらーっ(汗)
100814_2334~01.jpg
沖縄の芸人さんがネタを披露する飲み屋さんだったよexclamation
8月28日14:30に8チャンネルで、TV放送するらしいょ
(沖縄での放送日だそうな)チェックしてみてちょひらめき
いっぱい飲んで食べて、満足じゃ〜ビール

相変わらずな時間を過ごして、終始爆笑。
一瞬であの頃に戻れたような気がしたぴかぴか(新しい)
100815_0010~01.jpg

もっと歳を重ねても、見た目も中身も若くい続けようぜぇ手(グー)

2010年08月05日

香川

今年のバケーションは

『香川県』 へ手(グー)

本当は韓国とか台湾へ海外逃亡を図ろうとしていたんだけど
動き始めたのが出発予定日の11日前…
無謀だよな〜たらーっ(汗) と思いつつ、旅行会社へ行くと

「パスポートと内金下さい」by.店員
(さっき、名護と那覇から沖縄市に全員集合したばかりなのにぃ…たらーっ(汗)

取りに帰るの面倒くさいから、じゃあ別ルート探そうかぁ?
と、本屋に行って旅行雑誌を立ち読み目

こんなときに行きたい所を、アピールせねばっひらめき
山芋、必死に『香川に行きましょうぴかぴか(新しい)』アピール

そして見事に、皆の賛同を得て行ってきました飛行機

山芋が行きたかったのは、『直島』 アートの島exclamation×2
去年東京へ行ったときに見た草間彌生の作品を見たくてぴかぴか(新しい)

地中美術館とかぼちゃと家プロジェクト順に見ましたが1日で回れなかったバッド(下向き矢印)
『I LOVE 湯』という銭湯にも入る予定だったんだけど、時間の都合上×
またいきます…あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0437.JPG DSCN0444.JPG DSCN0453.JPG
次の日は『金刀比羅宮』へ、あんなに階段を上るとは知らなかったので、
かなりきつかったです爆弾、今調べたら1368段だそうです…あせあせ(飛び散る汗)
行く前に知らなくて本当に良かったぁ(途中で引き返してたカモ)

香川といえばうどん
山芋達は3箇所回りました
DSCN0462.JPG DSCN0473.JPG DSCN0475.JPG
左から右回りに日の出製麺所の釜玉うどん てっちゃんの肉味噌温玉うどん 
松下製麺所
のぶっかけうどんデスぴかぴか(新しい)
特に日の出製麺所は、食べられる時間が1時間なので、山芋達は15分ぐらい炎天下晴れの中並びましたわ、ゆっくり食べられなかったけれど、セルフでねぎをハサミで切るってのは新鮮でしたぴかぴか(新しい)

暑い3日間だったけど、香川最高〜でしたグッド(上向き矢印)

2010年06月21日

BirdLandCafe

献血が終わった後は…

栄養補給だパンチ

ということで今日は、『BirdLandCafe』へexclamation

山芋の尊敬する方の旦那様がオーナーさんをしているお店で、しかも山芋相棒のAgeyuのハンドメイドも置いてあるので、よく食べに行っています揺れるハート

いつもだと、パスタぁ〜と迷いなしに注文したいところですが、献血後なので早めの血の生成を促さなくては〜手(グー) と思い肉系をチョイス

DSCN0338.JPG

やわらかくて濃厚お肉にご飯がとまりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
うま〜いexclamation×2

君達よ山芋の血となれ、骨となれ、肌ぴちぴちになれ〜ぴかぴか(新しい)

2010年05月18日

天久テラス

皆様、お久しぶりでございます

山芋元気ですょぴかぴか(新しい)

この前、幼馴染のA-KO-のお誘いで『天久テラス』へ那覇ハーリーの花火を見ながら、美味しい食事を食べようexclamation×2という会に参加させてもらいました。
写真ショボくてすいません
100504_2051~01.jpg
当日まで「那覇テラス??」と勘違ってましたあせあせ(飛び散る汗)

山芋、那覇に弱くって…たらーっ(汗)。ほとんど無知のまま出かけました。

「夜は会員制のお店らしくて、てんぷらとカレーが食べられる」
そう聞いたときはさらに「・・・??」

そこは一言で言えば「豪華な一戸建て」でしたぴかぴか(新しい)。プールがあって夜景も綺麗で、こんなところに住みたいわぁ〜ぴかぴか(新しい)

そして、話通りのてんぷらと山芋好物のグリーンカレーをガッツリexclamation てんぷらは間違いなくうましexclamation グリーンカレーは濃厚で辛くてビールが進むexclamation 今まで食べた中で一番おいしかったぁぴかぴか(新しい)

今回は、薄暗くてムーディでフラッシュたかないと写真がとれなかったので、
料理の写真は無しで〜す

2010年04月22日

たんたん

この前、グランドキャッスルの宿泊券を貰ったので、いつもの仲良し同僚exclamation&question
4人で行ってきました〜るんるん

今回は、皆の時間がとれず…あせあせ(飛び散る汗)
夜だけの楽しみとなってしまったんですが、
「遊ばない分、夕食にお金を使えるぞぉぴかぴか(新しい)
とポジティブシンキング

気分はすっかり観光客と化して、いろんな情報誌でリサーチひらめき
 山芋一行の目を釘付けにしたのは、40日間熟成した牛タンを10本限定で出している『たんたん』というお店

やっぱり、肉exclamation×2 肉ですよぉ〜

1本なんと¥1500ですわぁ〜ぴかぴか(新しい)
奥に写っているAgeyuも1本頼んでいるので、合計3000円…
普段は恐ろしくて手も出せないわぁあせあせ(飛び散る汗)
超贅沢ぅ〜グッド(上向き矢印) そしてやわらかくて美味しいぃ〜
DSCN0296-1.jpg


以上exclamation 最近「おいしい」としかコメントしない
グルメリポーターと化している山芋でしたぴかぴか(新しい)

2010年04月03日

べんり屋?

4月3日は ドコモ提供シ〜サァ〜の日ドコモポイント

友達のyu-koと一緒に壺屋に行ってきましたexclamation
でも、動き始めた時間が遅かったので、着いたときにはあと1時間でお店が閉まってしまう状態でした。

慌ててあせあせ(飛び散る汗)、お目当ての物を探して購入した後

DSCN0283.JPG

小腹が空いてたので栄町市場にある『べんり屋』という餃子のお店へ、 アジアっぽい雰囲気で山芋の大好きな異国の香りがするお店でぴかぴか(新しい)
焼き餃子と小龍包を注文しました(もちろんビールも…)
DSCN0282.JPG
焼き餃子は噛むと肉汁がぶわぁ〜ぴかぴか(新しい)とでてきたのでレンゲを使って食べたほどジュ〜シィexclamation 皮はムチムチしててお〜いしぃ〜揺れるハート


小龍包は期待通りの美味しさで、満腹な上、2つで千円という安さexclamation
近いうちまたくるわぁぴかぴか(新しい) と心の中で誓いましたグッド(上向き矢印)
DSCN0285.JPG

でも、ここの名前は本当に『べんり屋』でいいのか・・・exclamation&question と思い、ネット検索してみたら、『手づくり餃子の店 べんり屋 玉玲瓏 (イウリンロン)』という立派なお名前があるそうですょ

2010年03月03日

宇地泊製パン所 Sourire

『宇地泊製パン所 Sourire』

に行ってきました、名護市在住のどぅしぐぁ〜ぴかぴか(新しい)SA-TI-ぴかぴか(新しい)からの連絡で、
同じく南風原に在住のどぅしぐぁ〜ぴかぴか(新しい)THIAKIぴかぴか(新しい)
スーリールで働いていると聞いたので、
わちゃくぅ〜しに行きましたるんるん

山芋好みのパンはあったのですが、ほとんどが売切れてしまったらしくて、
山芋に選択権はあまりなく…たらーっ(汗)

山芋的ツボにはまった、『捕らわれた火星人』と他3つのパンを購入しました。

火星人は、おかずパンと思いきや、おやつパンのようなやっぱりタダ者ではないやつで、ドライフルーツやナッツが入ったベッドの上にチーズによって身動きできない状態になってました。

100305_1349~01.jpg
火星人の周りのパンの部分だけ食べていき、
最後に火星人を美味しくパクリっexclamation×2 

なかなかうまいぞ  火星人…

ハブのパンもあるらしいので、
次回はそれをシッポから食べる様子を報告しますぴかぴか(新しい)

住所〒901-2227 宜野湾市宇治泊734.
098-988-1535
定休日 月曜日、第2第4火曜日

2010年02月21日

cafe『NEO』

山芋職場の姉さんのお友達がやっているcafe『NEO』に行ってきましたexclamation×2

以前は、お花屋さんで働いていたそうで、太肉植物がいっぱい飾ってあって、お花も販売している素敵なcafeかわいい
いたるところでセンスの良さを感じさせてくれます。

山芋、仕事抜け出してここに来ちゃったもんだから、超テンション高いグッド(上向き矢印)
きのことトマトのパスタ頼んでる間Ageyuと綺麗に写真撮れのは誰だexclamation&question
大会してましたカメラ

そして、綺麗に撮れた人は… 

DSCN0162.JPG

Ageyuでした(日付設定OFFするの忘れてた…たらーっ(汗)

DSCN0166.JPG


おっきい皿にぽつんとあるので、足りるのかとても不安になったけれど、
きのこたっぷりの濃厚パスタでうまいexclamation×2
ケーキも食べたので満腹じゃ〜ぴかぴか(新しい)

この前はレモン味のパスタを食べたんだけど、
あのパスタも最高においしかったよぉ〜るんるん

NEO
住所 沖縄県沖縄市美原4-8-18
tel   098-934-2313

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

