2012年03月05日

ひとしずく

職場の送別会で
北谷の『ひとしずく』へ
前回のフルール・パリと同じく、ずっと行きたかった所を
送別会の会場にぴかぴか(新しい)

DSC_0031.JPG

DSC_0034.JPG DSC_0035.JPG DSC_0036.JPG

DSC_0038.JPG DSC_0040.JPG DSC_0041.JPG

DSC_0044.JPG DSC_0046.JPG DSC_0047.JPG
デザートはどれか一つだったよ
すべてにこだわりが感じられたぴかぴか(新しい)
素敵な食器に丁寧に調理された料理が乗ってて
目でも楽しむことができたょ。
味は・・・。 説明いらずexclamation
はずれなしぴかぴか(新しい) 全部美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

今まで共に頑張ってきた仲間が
旅立つのはさみしいけれど
次の場所でも楽しく頑張ってねるんるん
応援してま〜すexclamation

博多にいったとよっD

最終日は、お土産購入日exclamation
ホテルのチェックアウトぎりぎりに動きだし、博多駅へ
山芋の記憶にある博多駅と若干一致するものの
デカくなった建物にテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり、福岡は最高だね〜ぴかぴか(新しい)
テムジンで餃子と
DSCN0274.JPG DSCN0277.JPG
手羽先をほおばり
DSCN0276.JPG
最後のショッピングを楽しみ

空港へ
山芋と同じ名前の店で
お茶を楽しみ
DSCN0281.JPG
楽しかった〜ぴかぴか(新しい)

2012年02月28日

博多にいったとよっC

朝11時歩いて「福岡市鮮魚市場会館」へ
雪はこんなに降り積もってました
DSCN0239.JPG
プチ雪合戦をしながら目的の
『おきよ食堂』
で遅めの朝食・・・いや早めの昼食ですぴかぴか(新しい)
海鮮丼¥1600
DSCN0244.JPG
新鮮でおいしい〜グッド(上向き矢印)
山芋、ウニの本当の味を知りましたぴかぴか(新しい)

その後は、キャナル→天神をショッピング
3時ちゃ〜はGODIVAのチョコ
こんなに小っちゃいのにお昼の弁当代くらいした(><)
DSCN0249.JPG

夕食は『やま中』のもつ鍋
ここでモツ!?ってくらいお洒落な店内

白みそとしょう油味2つをチョイス
DSCN0252.JPG
どっちもメッチャうまいぃ〜
久しぶりにおいしいもつ鍋食べたぁぴかぴか(新しい)

その後はまた飲みに・・・
DSCN0257.JPG
お店の中に船がど〜んとある居酒屋
とことん飲み明かしました!!

博多に行ったとよっB

私、題名にBって使ってるけどまだ1日目も終了してないことバレてますか?

KOOZAの余韻を残しつつ雪の舞う天神を、乙女一同は屋台へ・・・

寒いので、イモ焼酎のお湯割りをチョイス
屋台の人や他のお客さんとおしゃべりしながら
おでんや
DSCN0226.JPG
隣の人からたかる頂いた焼きラーメンを食べました。

しかし、お酒を飲んでもこの屋台の下を通る風の寒さは絶えられないバッド(下向き矢印)
寒さで足が痛くて、感覚がなくなり、歩くのもやっと
旅行で、こんなに辛い思いするなんて・・・たらーっ(汗)
あまりの寒さに、海亭というお店へ移動
ゴマサバや白子ポン酢
DSCN0233.JPG DSCN0235.JPG
白子焼、酢モツ
DSCN0236.JPG DSCN0237.JPG
酢モツは昔北九州で食べた「ゆびき」と似てたな
そのあとは、ホテルに帰って
プチ3次会・・・眠い(睡眠)

2012年02月25日

博多に行ったとよっA

キャナルシティは1時間くらいの滞在で
山芋は脇目も振らずオニツカタイガーに向かい
黄色水玉スニーカーをGet手(グー)

その後、『moomin cafe』でムーミンクッキー型とニョロニョロ焼きを購入
DSCN0263.JPG

とりあえず、目的のものは買ったので
本命のイベントへ向かおう・・・

ぴかぴか(新しい)山芋、KOZAからKOOZAへぴかぴか(新しい)
DSC_0015-1.jpg
高いチケット(¥13,000)だったけど一番後ろの席で
最初は遠すぎ・・・って思ったけれど
始まってみると、ここは全体がよく見える目
何よりも出演者に絡まれないし、席が急に上がったりもしなくて
落ち着いて見ることができたぴかぴか(新しい)
TVの見すぎでトリックスターは慎吾ちゃんにしか見えない(笑)
ホイール・オブ・デス』と『ダブル・ハイ・ワイヤー』はヤバいたらーっ(汗)
命綱なしでよくできるもんだょ
山芋、きゃ〜exclamationってかわいく叫びっぱなし
いっぱい笑ってドキドキして揺れるハート 楽しかったぁ〜るんるん

行って良かった〜ぴかぴか(新しい)

2012年02月22日

福岡に来たとよっ@

2/18(土)
久しぶりに帰ってきました
第2の故郷『福岡』(と言っても山芋北九州に住んでたんだけどね)

寒いとは聞いていたけど
着いて早々、雪雪

しかも結構ふわりと舞っている
DSCN0220.JPG
久しぶりの雪にテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最初に行った美味しいものは
きたなシュランに紹介された『kenzo cafe』へ
DSCN0214.JPG DSCN0215.JPG
か弱き乙女5人が女子会で集まるにはちょっとどうかexclamation&questionという狭さの
カウンター席に座って周りを見渡すと、
油が長い間の時を経て黒くなったキッチンと、
全く新しいものを求めていない雰囲気の者たちに囲まれて、ここでどんな美味しいものが生まれるのかと、今までにない期待と不安が渦巻きましたぴかぴか(新しい)

モツラーメン
DSCN0216.JPG
美味しいィ〜、豚骨のラーメンにモツ
山芋が大好きなものの組み合わせ
無言でガッツきましたぴかぴか(新しい)
星☆☆☆つは凄いるんるん

博多はやっぱり最高!!

そして山芋一行はキャナルシティのショッピングへ・・・

2012年02月13日

グールトン

この前、生け花の新年会が『グールトン』でありました
前あった場所から、道側の外人住宅に引っ越ししてた

山芋、去年の初めごろに師範ってのを高いお金払って申請したんだけど
証書を先生がずっと預かってて
いまいち実感がわかなかった今日この頃バッド(下向き矢印)

とうとう、いただいた免許状ぴかぴか(新しい)
でもいまいち自覚なしたらーっ(汗)

これで食ってこうなんて思ってないからな〜

今回食べたのは¥2300のコースでした
120127_1953~01.jpg
このお魚は、持って帰りたいくらい美味しかったぴかぴか(新しい)
120127_2025~01.jpg
何肉だったかな〜?また忘れたあせあせ(飛び散る汗)
未知の世界だったことは覚えている手(チョキ)

臭みがなくて美味しいとみんなは絶賛でしたかわいい
山芋、ひぃじゃ〜(ヤギ)も食べれる素敵な女性ですが
そんな私が語れることは臭みはそこにあったひらめきということですexclamation
120127_2121~01.jpg
デザートの頃には、お腹がパンパンマ〜ンで
大変なことになりましたが
相変わらず、ここのご飯はおいしかったデスぴかぴか(新しい)

2012年02月10日

captain kangaroo nago

弟夫婦から

「怖い兄ちゃんがおいしいハンバーガー作ってる」

っていう情報を聞いてて耳
みんなで勇気を出して手(グー)
行ってきた車(セダン)

そしたら、ビックリexclamation北谷にあった『captain kangaroo』が名護にもあったexclamation

どっちが本家なのかわかんないけど
やっぱり、ここのハンバーガーは美味しい
120129_1306~01.jpg
横半分しか眉毛がない兄ちゃんがいて一瞬ビビったけど
姪っ子にあめ玉くれる、いい人だった

弟とババが食べていた
「梅としその和風チキンバーガー」
を一口かじらせてもらったけど、とっても美味しかったぴかぴか(新しい)

山芋は無難に「ルーテリヤキバーガー」
間違いなく旨いだろうと思ったのでひらめき
120129_1307~01.jpg
裏切ることなく、うまし〜〜ぴかぴか(新しい)でした。

2012年01月12日

タコライスCafe きじむなぁ

去年の年末
職場の忘年会でボウリング

20代のころには150を超えていたスコアも
30代になると70〜80点にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

年のせいか・・・
体力低下のせいか・・・
しばらくボウリングしてないからか?
やっぱり、年のせいかバッド(下向き矢印)

その帰りに、デポアイランド内にある
タコライスCafe きじむなぁ』へ
111228_1408~02.jpg
アボガドトッピングのオムタコにしました
オムライス+タコライス+アボガドという山芋の好きなもの
すべてのってます的なメニュー

想像通り文句なしのおいしさぴかぴか(新しい)

家でも作ってみよっとひらめき

林屋

初詣帰り車(セダン)
山芋一家
お腹すかせて
行きついたラーメン屋『林屋』

今まで食事に関しては保守的な山芋一家が
最近では、行ったことないお店に行こうexclamation
と冒険心が芽生えてきましたぴかぴか(新しい)

山芋のブログネタのために家族を利用しているのでは?
という疑惑をお持ちの皆様
ズバリその通りでございますひらめき
ご協力ありがとう、My Family揺れるハート
120102_1201~01.jpg
ぴかぴか(新しい)味噌ラーメンぴかぴか(新しい)
ネギや油、麺の硬さも選べました

ピリ辛で旨かった〜ぴかぴか(新しい)
から揚げでぇ〜じデカかった〜ぴかぴか(新しい)
店員は大人にもちびっ子に優しかった〜ぴかぴか(新しい)

2012年01月07日

ぬ〜べるあ〜ぐぅ

北谷にあるあぐぅ肉を使っているお店
『ぬ〜べるあ〜ぐぅ』
友達IKUちゃんの弟さんのお店です。

12月は誕生日会と忘年会をしに行きました。
IKUちゃんの誕生日会はるんるん
ぴかぴか(新しい)コラーゲンタッポリのもつ鍋ぴかぴか(新しい)
111223_2047~02.jpg
忘年会はるんるん
ぴかぴか(新しい)またまたコラーゲンタッポリのあんこう鍋ぴかぴか(新しい)
111229_2011~01.jpg
美味しいぃグッド(上向き矢印) 幸せぴかぴか(新しい)
このお店はとってもお勧めですよぴかぴか(新しい)
ハズレがないexclamation×2
『かぼちゃと生ハムのピザ』は山芋お気に入りでするんるん

もう明日はお肌とぅるんとぅるんして滑って
歩くのも洋服着るのも大変なんだろうな〜ぴかぴか(新しい)
なんて妄想して幸せな時間を過ごしましたるんるん

2012年01月04日

どこのパンだろう?

年末に幼なじみのA-koがKozaに遊びに来てくれて
朝ごはんにと持ってきてくれたパン

たぶん天然酵母なんだろうな・・・
お店のこと聞いたのに忘れているし・・・たらーっ(汗)
こんなんでブログに乗せてもいいのだろうか・・・たらーっ(汗)

っていう不安をそのままブログにぶつけることに
南部にあるパン屋さんですパンチ
補足部分はきっとA-koがコメントしてくれるでしょう

天然酵母系は好き嫌いがはっきりする山芋ですが
ここのパンは、キャラメルやナッツレーズンが入ってて食べやすい
いままで食べた天然酵母のパンでNo.1ですぴかぴか(新しい)
111228_0730~01.jpg
素敵な朝ごはんが食べられました
ぴかぴか(新しい)A-Koありがとうぴかぴか(新しい)そしてコメントよろしくわーい(嬉しい顔)

2011年12月21日

FLEUR PARIS

中の町のど真ん中に住んでいる友の家に遊びに行ったときに
その店のご飯を食べたことのあったんだ〜ぴかぴか(新しい)
だけど、なくなってたんだよねバッド(下向き矢印)

やっとこさ見つけたひらめき
FLEUR PARIS

「職場の食事会でいいとこないかい?」
と上司に声かけられ
即そこを指定
やっと来ることができたわ揺れるハート
111214_1355~01.jpg
111214_1411~01.jpg
111214_1440~01.jpg
111214_1508~01.jpg
111214_1521~01.jpg
これ以外にパンとサラダもあったのよぉ

やっぱりおいしかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
腹パンパンマンパンチ
また行くぞぉ〜

2011年12月07日

活力なべ

5年越しの夢ぴかぴか(新しい)

『活力なべ』
111204_1701~01.jpg
とうとう買っちゃった揺れるハート

家に来た日はテンション上がって
何を作るかめっちゃ悩んだ結果

基本中の基本
「カレー」

圧力鍋は初体験exclamation
爆発したらどうしよう爆弾
怖くてお風呂場からコンロを覗いてたあせあせ(飛び散る汗)

あっという間に炊けちゃったグッド(上向き矢印)
ルー足りないなって思ったので
半分カレー、半分シチューにした
111204_1732~01.jpg
優柔不断な献立って感じ

せっかくなんで
111204_1737~01.jpg
両方味見
山芋、よくばりさんぴかぴか(新しい)

2011年12月05日

Cafe&Ber Associa

国体道路沿いにある、店内が見えそうで見えない
Cafeなのか違うのか…
気になってたところに

勇気をだして行ってみた

Cafe&Ber Associa

半分バイキング??って感じ
メインは5〜6種類から選べて
前菜・スープ・デザート・飲み物はバイキン手(グー)

111204_1235~01.jpg
これがバイキングるんるん
111204_1242~01.jpg
これがメインの軟骨ソーキのなんとか¥1280
111204_1244~01.jpg
不足気味のコラーゲンがタッポリぴかぴか(新しい)
ガッツリ食べられたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

全部の料理、マジウマでしたよグッド(上向き矢印)

2011年11月29日

スライム

ファミマでスライム見つけたよ!
111129_1936~01.jpg
111129_1944~01.jpg
111129_1946~01.jpg
111129_1946~02.jpg
111129_1949~01.jpg
ブログ手抜き!?

2011年11月23日

らーめん家 泡瀬三丁目

腹を空かせた日曜日のお昼晴れ
ネット検索して出かけた12時過ぎ
なんだかんだで1時過ぎに泡瀬に到着車(セダン)
お店に入ると座席が空いてなくて
しばらく、待つことに

散歩して時間をつぶすも席は空かず
店の前の歩道に座って
ココはそんなに並んででも食べたい店なのか???
と道行く人に思わせる山芋一家

お腹すきすぎて叫びだす三女
お腹すきすぎて機嫌が悪い長女

そんな時に愛嬌をふりまく次女
111123_1340~01.jpg
バランスが取れてるものなんだね

山芋弟&父が食べた
あわせみそラーメン
みそ・しょうゆ・しおらーめんのミックスなんだってるんるん
111123_1358~01.jpg

で、山芋が食べた塩ラーメンぴかぴか(新しい)
111123_1357~01.jpg
あ〜さが入ってあっさりしてるけどだしいっぱいありますって感じが
空腹の胃を優しく満たしてくれました揺れるハート
空腹の勢いで早く食べた姪っ子たちは
腹いっぱいになったからって
山芋らを置いてさっさと外に・・・
インチキだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

2011年11月22日

aridoi アリドイ

友達の家に行くときよく通る高原の道に
『aridoi』ができてからずっと気になっていたものの
チキンな山芋(TT)
ひとりでは行けず仲間を募ること何か月

Yu-Koと約束したものの
なかなか実現せずまた何か月か・・・

やっと実現ぴかぴか(新しい)

その日は女子バレーアメリカ戦の日で
店内はまるでタイのスポーツバーならぬスポーツ食堂
タイ人の奥様らしき方も接客をしながら一緒に応援
とてもいい雰囲気のなか食事しました

111118_1952~01.jpg
牛肉のサラダ、ヤムヌアだったかな…
辛くてクセのある味、最高ですぴかぴか(新しい)
111118_1955~01.jpg
トムヤンクンヌードルにチャーハンです
トムヤンクン美味っすぴかぴか(新しい)
チャーハンはレモンかけたり調味料入れたりして味が変わるので飽きません
全部同じ料金たぶん¥980くらいだったと思う
ボリューム満点でそのあと行ったカラオケでは
お腹がいっぱいでビールあんまり進まなかったという事態にあせあせ(飛び散る汗)
ここは、近いうちリピートする予定揺れるハート

2011年11月09日

ソルボンヌ

姉の誕生日(恐るべし11か月遅れあせあせ(飛び散る汗)プレゼントを買いに『Yuna』へ
山芋はここで購入した「よ」
のはんこを愛用しております
111104_1104~01.jpg

ブラックユ〜モアにひかれ
おきなわかるたとはんこを購入
姪っ子にも世界メルヘンかるたをチョイスぴかぴか(新しい)

その帰りに西原のパン屋
『ソルボンヌ』へ

普段は絶対買わないけれど
入った瞬間購入すると決めたものがあったひらめき
111027_1934~01.jpg
ぴかぴか(新しい)タコさん カメさんぴかぴか(新しい)
中はチョコレート(これが苦手・・・)完成度の高さ最高です

2011年11月03日

ティタイムだべ

またまたきましたぴかぴか(新しい)mon chouchouのお茶の友定期便
111024_1921~01.jpg
☆メイプルビスケット
☆具だくさん厚焼きサブレ
☆オレンジとカカオのフィナンシエ
☆いちじくと胡桃のスコーン
☆かぼちゃとラムレーズンのベイクドチーズケーキ

でしたぴかぴか(新しい)

今日は文化の日で仕事も休みぴかぴか(新しい)
最後の一つとして大事にとっておいた(賞味期限気にしなさすぎ!!)
具だくさん厚焼きサブレと
山芋のお友達sasakoからのシンガポール土産のティ〜で
111103_1532~01.jpg
似合わずオシャレなティ〜タイムしました

111103_1545~01.jpg
こんな感じっすね☆

このお菓子受け
蟻がいるのょ

111103_1548~02.jpg
山芋のお菓子狙われてますあせあせ(飛び散る汗)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

