2012年01月04日

☆明けましたおめでとう☆

☆あけましたおめでとうございます☆
111230_1636~01.jpg
床の間に生けた正月花でございますぴかぴか(新しい)

1年があっという間に過ぎる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近FBにはまって、ブログの更新をさぼっている山芋です
去年の12月に入ってからは『忘年会』という名に変えただけの飲み会が増え
年末は毎日 ビール → ファーストフード → 眠い(睡眠) という脂肪を育てる生活をしていました

去年のことを今年まで引きずったらいけないとわかっていますが、
食べに行ってまだブログに乗せてないものを早く乗せようと思っておりますょ

ともあれ、今年もあいかわらずな山芋をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

地震だよっ!

今日の沖縄の地震
怖かったね〜あせあせ(飛び散る汗)

職場では何かが落ちたなんて聞いてなかったから
被害は特にないもんだと思ってた

家に帰って暗闇の中歩いたら何かを蹴った
てっきり、前日にAgeyuからもらったココマジックの瓶だなひらめき

なんて思いながら、着替えて

珍しく普段ははかないスリッパを無意識に履いて

キッチンに行くとバキっといい音・・・

床を見るとキラキラ光ってて・・・ぴかぴか(新しい)

そこで瓶が割れてるの知りましたたらーっ(汗)
111108_1846~01.jpg
台所いっぱいに広がるガラスにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おっきく割れればいいのに
指で触ると、これってラメなのかexclamation&questionっていうくらいの細かさあせあせ(飛び散る汗)
とげとげしてて、泣きそ・・・(TT)
111108_1856~01.jpg
撤去に30分
弟から借りた『トリコ』読むテンションもバッド(下向き矢印)
憩いの時間返してくれ〜むかっ(怒り)
posted by 山芋 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

姉の里帰り

1年ぶりぐらいに姉が帰ってきた
3番目の姪っ子を生で見たことないくらい久しぶりらしい

山芋家勢揃い
テンションあがったのか
次女姪っ子
111029_1308~01.jpg
おにぎり満タン

その後階段から落下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
大泣きたらーっ(汗)
その頬張ったおにぎりすべてを失った・・・

夜はBBQ
111029_1739~01.jpg
肉→ビール→肉→ビール・・・眠い(睡眠)

楽しかったぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

おしり

最近の保育園児は凄いexclamation

我が姪っ子5歳は
勉強が楽しいぴかぴか(新しい)と言っている

数字や字を書いては実家の壁にペタペタ
車に乗ってたら、目につくひらがなを次々読んでいく

山芋、ひらがな読めたのいつだっけ・・・exclamation&question
確実に言えるのは、この時代ではなかった自信はある

ある日の夜、弟からメールカメラが↓↓↓
image0002.jpg
後ろにチラリと映っている
プリティ三女のおしりを洗うのだって
ちゃんと読めるexclamation
ぴかぴか(新しい)山芋家に天才現るぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

What a wandaful word!! 11

8月はカラオケ
110828_1528~01.jpg 110828_2051~01.jpg
ぴかぴか(新しい)『福山のライブ』ぴかぴか(新しい)

9月はバスケットボール
ぴかぴか(新しい)『琉球ゴールデンキングス』のプレシーズン戦ぴかぴか(新しい)

今月はカラオケ
111001_2248~01.jpg
ぴかぴか(新しい)『What a Wonderful World!! 11』ぴかぴか(新しい)
ゆ〜たんとも遭遇、中に人が入っているのもちゃんと知っている
立派な大人の山芋ですが子供のようにはしゃぐるんるん
111001_1540~01.jpg 111001_1607~01.jpg
        絵も描いていたり

毎月、行きたいって思うイベントがあるのは
最高だね〜ぴかぴか(新しい)

次はどこへ行こうかな〜ぴかぴか(新しい)

posted by 山芋 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

泥棒!?

夜、仕事から帰って一息ついて
電気ひらめきつけた後

絶句・・・
虎の尾が畳に飛び出していたょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
110912_1955~01.jpg
帰ったらこのままの状態でいました
泥棒の仕業ではなくあせあせ(飛び散る汗)
水不足が度を越してたらーっ(汗)
土が砂漠化した挙句の

むかっ(怒り)虎の尾の反乱むかっ(怒り)

乾燥した土も散乱バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その夜、ベランダでコソコソ植え替えしている
山芋の姿がありましたとさ
もう二度と飛び跳ねて悪さできないように
地中深く植えてみたさぁぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

TV見てたら・・・

TV見ながらゲームしてたら

ジャパネット た★たのCMがるんるん

山芋と同じパソコンが・・・


なっexclamation×2  なexclamation&question  なんとパンチ

100

今の気持ちは
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)爆弾むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)雨

こんな感じでしょうか・・・
posted by 山芋 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

買っちゃいました

最近、山芋ブログ更新頑張っていると思いませんか?
とうとう買っちゃったんですぴかぴか(新しい)

かわいいパ ソ コ 〜 ンかわいい

DSCN0115.JPG
今日はスタバでかっこつけてブログ更新してま〜するんるん
posted by 山芋 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

祝!3人目

222日に3人目の姪っ子が誕生しましたexclamation×2

玲奈(レイナ)ちゃんです揺れるハート
image0001.jpg
下から見るとこんなかんじですねぴかぴか(新しい)

上のお姉ちゃんを見て育つせいか、成長が早く感じる・・・
2011060612310002.jpg
生後4ヶ月で、もうすでにサングラスが似合うぴかぴか(新しい)
で〜じカワイイ〜かわいい

2011062407260000.jpg
叔母バカさらに上昇しそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 山芋 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

骨格調整 ユニバース

去年の6月ごろから、1〜2週間に1回通っている
骨格調整 ユニバース

慢性肩こりの治療のため通ってもうすぐ1年

今や、欲が出て小顔や偏頭痛の改善
ありとあらゆる骨を調整してもらっています。
突き指程度でも骨って少しずつゆがんでいくんですってぇ
うふそぉ〜山芋はあっちこっちで打撲してはおぉ〜るぅ〜(青タン)作ってあせあせ(飛び散る汗)
ユニバースで治してもらってます手(チョキ)

山芋の顔って左右対称じゃなかったのに、最近対称になってきているし
何よりも左ががっぱい(出てる)右がたっぺ〜(へこんでる)の凸凹頭蓋骨が整ってきているので、もうやめられない止まらないぃ〜の勢いぴかぴか(新しい)

次からは、ここに通う道のりで見つけたお店をアップしていきますexclamation
・・・といっても2〜3件ぐらいなんですけどね。
posted by 山芋 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

PACIFIC MUSCLE CLASSIC 2011

ボディビルの大会見てきました手(グー)

面白いもの大好きな山芋は行くだろう・・・
と、Kei姉さんが誘ってくれた

その読み的中ひらめき
嘉手納基地内で行われるので、免許書のコピーの事前提出とかありましたが、そんな面倒なことでも問題ナイッスぴかぴか(新しい)

当日、お腹が空いていたのでフードコートでジャンキーなランチ
110605_1630~02.jpg
日本と違って飲み放題なのは素敵ぴかぴか(新しい)
水牛並みに飲ませていただきましたぴかぴか(新しい)

その後歩いて会場へ、
ほとんどのお客さんが外人だったので、金髪姉ちゃんに囲まれて外国セレブドラマの中に入り込んだような錯覚

いざ大会が始まると・・・
110605_1806~01.jpg
マッソォ〜パラダイスぴかぴか(新しい)

ボディビルしてる女性は、
「ポパイの体に女性の顔」だと思ってたけど、
絶対美人だって遠くから見ても分かるexclamation×2
しかもマッソォ〜ポーズし終わった後はキュ〜トなポーズで決めてくれるぴかぴか(新しい) 
みんなの声援もすごいグッド(上向き矢印)

KC3O0002.jpg KC3O0004.jpg 110605_1939~01.jpg

メンズの部は音楽に合わせて筋肉ピクピク
一生懸命なのは分かるけど、爆笑しすぎてあご痛でした
マッソォ〜酔いのため最後まで見ないで退場・・・
posted by 山芋 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

台風2号

今回の台風はすごかったですね〜
ぱっときてぱっと去る
その潔さすばらしかった

だけど
すっごい風exclamation×2  暴風域入ってないのに近所の駐車場の門は壊れてたし、
暴風で窓がこんもりしなって、割れるかも・・・っていう恐怖あせあせ(飛び散る汗) 電線はピカピカしてるし・・・

その後、停電して暇になり・・・
とりあえず寝てみようかと思った23時ごろ

暴れん坊な風の音と、風が窓をバンバン打つ音で、うるさくて眠れないむかっ(怒り)

土曜日なのに・・・
飲まずにビール眠れずに過ごす週末なんてイヤだぁバッド(下向き矢印)

・・・とりあえず、皆はどうしてるのだろう?と連絡してみたら
『元気に営業中』なんて返事がぴかぴか(新しい)

行きてぇ〜、今すぐ行きてぇ〜
でも、どんなって行けばいいんだぁ〜
と考えていたら

お迎えつきで、飲みにいけることにぴかぴか(新しい)
暴風域ど真ん中の街を飲みに向かう山芋
この情熱を他の何かにいかせれば・・・ね

たっぽりがっぽり飲んで、酔っ払って閉店になり
外に出るとすがすがしい朝になっててビックリ

ただ、いろんなところで木が倒れていたり、信号がひん曲がってたり
ガラスが割れてたり、誰かの冷蔵庫が庭にあったという人もいたな・・・
山芋が、千鳥足でアパートに帰ると、
アパート自慢のデイゴの大木(3階建て相当)が無残な姿に変わってた
110529_0544~01.jpg

山芋、無事でなにより・・・
posted by 山芋 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

草月展

4月の3・4日
デパートリウボウ6階催事場で行われた
「草月展」に初出品しましたぴかぴか(新しい)

やる気があるのかないのか・・・。
生け花を始めて多分10年目になる節目に、
やっとこさ師範免許をいただけることになり、
その勢いで出品する覚悟を決めた山芋でした。
 がっexclamation×2

あぁ〜もう忙しいったらなかったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

仕事も遊びもいっぱいいっぱいで、これって充実っていえるのかなぁexclamation&question
っていうぐらいてんこ盛り盛り、
あの頃の記憶があいまいなのは体力も気力も奪われていたからなのねたらーっ(汗)

忙しいぃのぉたらーっ(汗)という訴えが先生に伝わり、
山芋は小作(小さい作品、略してぇ〜小作!) をすることに。

できた作品がこれだexclamation×2
DSCN9821.JPG
Simple is bestっすexclamation

完成して、ふと周りを見渡すと同じ小作同士の皆様が、もっさ生けているのを見てドン引きしてしまい、山芋ってもしや浮いてるexclamation&question あぁ〜どうしようあせあせ(飛び散る汗) やっちまったな〜って冷や汗たらたらしてたら、同じ教室のねえ様方が
「あなたじゃなく、周囲がもっさしすぎてるexclamation」 
ってフォローしてくれてポキッと折られた鼻が回復しました。

花展を見に来てくれた友達も褒めてくれて、うれしかったデスぴかぴか(新しい)
ありがと揺れるハート
posted by 山芋 at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

こんなん見つけました☆

職場で回覧にサインするとき頭文字の『山』とだけ書いてるんだけど
苗字に山が付く後輩が入社して以来、
サインがかぶっているのが微妙に気になっていた今日この頃

Yuna』という雑貨屋さんでそれは素敵に解消しましたぴかぴか(新しい)

山芋name『yoshimi』の『よ』のはんこ発見目
110430_1329~01.jpg

びびっexclamation ってきたひらめき

yoshimiの『よ』は用高の『よ』
昔ボクシングしていた山芋はもちろん『用高ラブ揺れるハート
用高・・・。あらゆる物に出没中
110430_1627~01.jpg
posted by 山芋 at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

被災について

今回の震災・・・
とてもショックでした
テレビの前から動けませんでした

山芋姉が千葉県に嫁いでて
無事を確認できたとき、「震えがとまらない」
と珍しく弱気な彼女に、
安心させてあげる言葉が見つからなくて

こんなときって、遠くにいると無力で
何もしてあげられないな〜
ってこと実感した一日でした

今、そこにある幸せを大切にしながら
少しでもできることをしていきたい。
posted by 山芋 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

獏〜バク〜

去年、工房香月舎さんの『冬の器展示会』に行ってきました

初日の夜8時に行ったのに、もうほとんど買い手アリの状況で・・・がく〜(落胆した顔)

一つ一つ買い手がいないのを探してやっと見つけたカップは大和田 exclamation&question

獏って悪夢食べるんだよね確かひらめき

いいじゃんぴかぴか(新しい) あたいの悪夢も食べてくれぇ〜爆弾
って気持ちをこめて即買いるんるん お気に入りの一つになりました揺れるハート

正月の鏡もちを使ってぜんざいを食べました。
110118_2025~02.jpg 110118_2024~01.jpg 110118_2025~01.jpg
取っ手が顔なので、重さに耐え切れずポキッ・・・ってことが一番怖いあせあせ(飛び散る汗)
大雑把な山芋exclamation 大切に扱えるか心配・・・たらーっ(汗)
posted by 山芋 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

☆明けましたおめでとう☆

ぴかぴか(新しい)明けましたるんるんオメデトウございますぴかぴか(新しい)
101230_1021~01.jpg

いやぁ〜やっぱり、年末・年始もお酒で終わりお酒で始まりましたビール

そのとき思うたのは、みんな山芋がどんな状況(悪魔OR天使OR普通の子)
のときでも優しくて大事にしてくれて、いつも大好きな人たちに囲まれて
とても幸せぴかぴか(新しい)ということです。

みんなに出会えてよかったデス 感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)
今年も、こんな山芋をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 山芋 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

沖縄市文化祭

今年もやってきましたexclamation×2(といっても12/2の過去の話デス)
沖縄市文化祭パンチ

今年もno ideaの山芋・・・

取り合えず、見栄えのいい8千円代の高い花器を購入してみたっ
その後、先生と打ち合わせしてイメージが出来、後は本番を迎えるのみっパンチ

という前日の夜9時・・・

『あなたの展示場所変更になったから、生け方かえるわよexclamation
と先生からの携帯電話

・・・はいexclamation&question ですよぉ
その後2時間くらいあ〜でもないこ〜でもないと
眠い目をこすりながら眠い(睡眠)試行錯誤の末・・・

前バージョン
101205_0913~01.jpg

後バージョン
101205_0913~02.jpg

表と裏、両面楽しめる生け花に大変身しましたぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

誕生日

とうとう山芋・・・

33ちゃいになりましたぴかぴか(新しい)
101208_2021~02.jpg

自分の為に ん万円のプレゼント買って、mon chouchouのAkeさんにケーキをお願いしてexclamation  高いビ〜ル飲んでビール 

33歳になって始めての日、贅沢な1日を過ごしましたぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ピアス

月初めにピアスを立て続けに2個なくした山芋・・・
それが前触れか、いやなことが起こり むかっ(怒り)
ヤケになり・・・

人生って何exclamation&question
山芋って、つまんねぇ〜人間だぁバッド(下向き矢印)とか

久しぶりに、悪魔な心を持つ山芋爆弾が出てきました

そんな山芋を慰めてくれたのは

Ageyuぴかぴか(新しい) 「はい」と手渡された紙袋の中にあったのはカワイイピアス達・・・
101109_0704~01.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) 
いい人や・・・ぴかぴか(新しい)

なんかいいこと起こりそうな予感ぴかぴか(新しい)
山芋、もう一度頑張れそうな気がしましたぴかぴか(新しい)
ありがとぉ〜
posted by 山芋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

