2012年08月30日

SOUPÇON BEACH SIDE CAFE

8/10
髪を切るために地元に帰った
オサレなCafeができてるって聞いて、ランチも近くで食べようと
色々調べると、山芋実家近くの外人住宅に結構できててビックリexclamation
今回は、
SOUPÇON BEACH SIDE CAFE
のSOUPÇON特製チキンスープ ¥950也
DSC_0535.JPG
ぴかぴか(新しい)前菜ぴかぴか(新しい)
FB_IMG_13445744621914134.jpg
ぴかぴか(新しい)特製チキンスープぴかぴか(新しい)
めっちゃ濃厚exclamation好きな味だ〜ぴかぴか(新しい)
スプーンで身がほぐれるくらいよく煮込んであるるんるん

DSC_0537.JPG
アイスカフェラテ(だったかな・・・)
ハワイっぽく蓋閉めてシェイクするタイプでオサレ揺れるハート
今度は、みんなで飲みに行こグッド(上向き矢印)

2012年08月28日

ぬ〜べるあ〜ぐぅ

7/26
ぬ〜べるあ〜ぐぅ』がランチに沖縄ソバ始めたって聞いて
行ってきたよぉ〜

スペアリブ沖縄ソバ ¥880也
DSC_0478.JPG

凄くこだわっていると聞いたダシは体に優しい味
どこかの県まで修行に行ってきたという麺はお店で手打ち
ムチムチして山芋好み揺れるハート
がっexclamation×2 スペアリブexclamation×2exclamation×2
ぴかぴか(新しい)半端ない大きさと美味しさぴかぴか(新しい)
どんなにお腹いっぱいでもこの肉だけは残したくない・・・
途中で休憩して完食しました。
柚子胡椒を入れて味を変えるのもお洒落だったグッド(上向き矢印)

2012年08月27日

百名伽藍

7月15日 玉城にある『百名伽藍
のランチに行ってきましたexclamation×2
DSC_0436.JPG
前日に飲みすぎて、本調子ではない山芋
お洒落な場所の豪華な食事を満喫できたのかexclamation&questionDSC_0439.JPG DSC_0440.JPGDSC_0441.JPG DSC_0442.JPGDSC_0447.JPG DSC_0448.JPGDSC_0454.JPG
写真はスマホの電池不足で、6品しか撮ってないけど
全部で11品だったよ〜ぴかぴか(新しい)
どれも、美味しかったんだけどやっぱり
アグーのステーキは最高に旨しexclamationでしたねぴかぴか(新しい)
途中で、食欲がストップしたけれど、
おかしいな〜山芋の胃袋この程度で満足しないけどな〜exclamation&question
ってよくよく考えたら、来る途中コーラ一気飲みしてました(笑)
思い出したら、納得してすべて完食しましたよexclamation×2
その後、場所を変えてケーキセットもいただいちゃいました揺れるハート
あ〜幸せだったぁぴかぴか(新しい)

2012年08月09日

麺道 くろとん

6/16
姉夫婦が帰ってくるということで
空港までお迎えに

その途中の南風原町津嘉山にある
『麺道 くろとん』にランチに行きました
あいかわらず二日酔いの状態で家を出たので
ラーメンが食べれるなんて最高るんるん
とテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんな時に限って好奇心ってのは湧き上がるものなんですね
とろ〜りチーズG麺をチョイス
DSC_0367.JPG
ど〜んexclamation×2ですわパンチ

Theexclamation×2 濃厚exclamation×2 (チーズが入ってるから当然ですが・・・)
麺もぶっとい
DSC_0370.JPG

美味しいんですexclamation 美味しんですけど
ただ、一言いうなら山芋も年を取りましたね・・・
酒の残ってない健全な状態でいただくのがベストだと
実感じました・・・あせあせ(飛び散る汗)

2012年08月08日

車えびレストラン 球屋とBBQの旅

4/29
今は退職しているけど、お世話になったダンディ先輩を訪ねて
宜野座村へ車(セダン)

途中、
『車えびレストラン 球屋』でランチ
活き車エビの刺身と天丼を注文すると
今から食べるエビはこれです。と
調理前のエビを見せてくれる

新鮮ですexclamation
DSC_0247.JPG
とても新鮮で、プリプリして美味しかったですぴかぴか(新しい)
そして、ピクピクしてましたたらーっ(汗)
「人は命をいただいて生きている」
それを実感した瞬間でした
DSC_0249.JPG

その後、宿泊先にチェックイン
先輩の家を訪ねて、のんびりゆんたく
ビールを飲んで
まってましたBBQ〜exclamation

実はこのとき梅雨雨の真っ最中
雨が心配だったのに、BBQ中はほとんど降らなかった
山芋たちって晴れ女晴れ
DSC_0255.JPG

遅くまで、いっぱいおしゃべりぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)ダンディ先輩、奥様、息子ありがとうぴかぴか(新しい)

2012年08月06日

ポスチュアウォーキング

ポスチュアウォーキング』の1day lesson
に行ってきましたぴかぴか(新しい)

・・・といっても4/28の事なんですけどね
そんな楽しいこと長い間秘密にしてたわけではないですよ〜
FBに乗せたら満足してたんですあせあせ(飛び散る汗)

猫背&スリッパの音で山芋だと気づかれるくらいのすり足がどれだけ変われるのかexclamation&question大きな希望を胸に参加してきましたexclamation

まず、講師の遠藤美絵さんに会ってビックリ
うっぅ、美しいexclamation×2
顔もそうだけど、きれいなプロポーションに美しい姿勢、優雅な歩きかた
自分の歩きかたや姿勢が野蛮に見えてきたバッド(下向き矢印)
そして山芋本気のスイッチが入りました
90分の短いlessonでした・・・がexclamation
日頃使ってない筋肉を深い眠りから呼び覚ます感覚が
そして、歩くだけなのにうっすら汗ばむくらいあせあせ(飛び散る汗)

自分に甘い山芋ここまで甘やかしてたんだと反省バッド(下向き矢印)

その後、みんなでおしゃべりと復習を兼ねて
Cafe ONE OR EIGHT』へ
DSC_0246.JPG
グリーンカレ―を食べて脂肪燃焼に一役買ってもらおう(完全な自己満足・・・)
さらに追加の汗をかく
使い勝手のいいカフェって感じ、みんなPCや本読んでゆっくりしている
料理も美味しいし、また来てみたい

その日の夜は、すでに筋肉​痛ぴかぴか(新しい)でクタクタ&激しい眠気(=_=)でした

今も、意識しては優雅に歩き、気が付いたら猫背になる…の繰り返し。
もしも、猫背な山芋を見かけたときはぜひ一声お願いしますひらめき

2012年08月04日

頂き物

ご無沙汰しております
長い沈黙申し訳ありません
Facebookにはまってしまいまして・・・たらーっ(汗)

また再開しますので、あまり期待せずにexclamation&question見てくださいねるんるん

さて、最近何かと頂き物が多くなりました。
おいしいものが大好きな山芋の為に、まだ知らない物や興味を持っててまだ行ったことがないのを持ってきてくれてとてもありがたい揺れるハート

沖縄市上地 グランド通り沿いの
imacafe
DSC_0167.JPG
ここがmoco cafeって名の時は行ったことがあったんだけどね
お土産でもらってとっても嬉しかったぴかぴか(新しい)
巨大なクッキー、ケーキ、シナモンロールだったかな??
どれも美味しかったよぉ〜るんるん
ぴかぴか(新しい)ありがとぴかぴか(新しい)

次は、仕事で国頭に行った同僚から
クニガミドーナツ
国頭村観光物産センターゆいゆい国頭
簡単に説明すると国頭村の道の駅ねexclamationそこで購入したらしい

場所が遠いだけに気合入れないとたどり着けないので
貰った時は、興奮しましたぴかぴか(新しい)
DSC_0301.JPG
たんかん味でしたexclamation×2
メジャーなドーナツ屋さんとは違って
素朴な美味しさでしたるんるん
ぴかぴか(新しい)ありがとぴかぴか(新しい)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

