2011年11月29日

スライム

ファミマでスライム見つけたよ!
111129_1936~01.jpg
111129_1944~01.jpg
111129_1946~01.jpg
111129_1946~02.jpg
111129_1949~01.jpg
ブログ手抜き!?

2011年11月23日

らーめん家 泡瀬三丁目

腹を空かせた日曜日のお昼晴れ
ネット検索して出かけた12時過ぎ
なんだかんだで1時過ぎに泡瀬に到着車(セダン)
お店に入ると座席が空いてなくて
しばらく、待つことに

散歩して時間をつぶすも席は空かず
店の前の歩道に座って
ココはそんなに並んででも食べたい店なのか???
と道行く人に思わせる山芋一家

お腹すきすぎて叫びだす三女
お腹すきすぎて機嫌が悪い長女

そんな時に愛嬌をふりまく次女
111123_1340~01.jpg
バランスが取れてるものなんだね

山芋弟&父が食べた
あわせみそラーメン
みそ・しょうゆ・しおらーめんのミックスなんだってるんるん
111123_1358~01.jpg

で、山芋が食べた塩ラーメンぴかぴか(新しい)
111123_1357~01.jpg
あ〜さが入ってあっさりしてるけどだしいっぱいありますって感じが
空腹の胃を優しく満たしてくれました揺れるハート
空腹の勢いで早く食べた姪っ子たちは
腹いっぱいになったからって
山芋らを置いてさっさと外に・・・
インチキだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

2011年11月22日

aridoi アリドイ

友達の家に行くときよく通る高原の道に
『aridoi』ができてからずっと気になっていたものの
チキンな山芋(TT)
ひとりでは行けず仲間を募ること何か月

Yu-Koと約束したものの
なかなか実現せずまた何か月か・・・

やっと実現ぴかぴか(新しい)

その日は女子バレーアメリカ戦の日で
店内はまるでタイのスポーツバーならぬスポーツ食堂
タイ人の奥様らしき方も接客をしながら一緒に応援
とてもいい雰囲気のなか食事しました

111118_1952~01.jpg
牛肉のサラダ、ヤムヌアだったかな…
辛くてクセのある味、最高ですぴかぴか(新しい)
111118_1955~01.jpg
トムヤンクンヌードルにチャーハンです
トムヤンクン美味っすぴかぴか(新しい)
チャーハンはレモンかけたり調味料入れたりして味が変わるので飽きません
全部同じ料金たぶん¥980くらいだったと思う
ボリューム満点でそのあと行ったカラオケでは
お腹がいっぱいでビールあんまり進まなかったという事態にあせあせ(飛び散る汗)
ここは、近いうちリピートする予定揺れるハート

2011年11月09日

ソルボンヌ

姉の誕生日(恐るべし11か月遅れあせあせ(飛び散る汗)プレゼントを買いに『Yuna』へ
山芋はここで購入した「よ」
のはんこを愛用しております
111104_1104~01.jpg

ブラックユ〜モアにひかれ
おきなわかるたとはんこを購入
姪っ子にも世界メルヘンかるたをチョイスぴかぴか(新しい)

その帰りに西原のパン屋
『ソルボンヌ』へ

普段は絶対買わないけれど
入った瞬間購入すると決めたものがあったひらめき
111027_1934~01.jpg
ぴかぴか(新しい)タコさん カメさんぴかぴか(新しい)
中はチョコレート(これが苦手・・・)完成度の高さ最高です

2011年11月08日

地震だよっ!

今日の沖縄の地震
怖かったね〜あせあせ(飛び散る汗)

職場では何かが落ちたなんて聞いてなかったから
被害は特にないもんだと思ってた

家に帰って暗闇の中歩いたら何かを蹴った
てっきり、前日にAgeyuからもらったココマジックの瓶だなひらめき

なんて思いながら、着替えて

珍しく普段ははかないスリッパを無意識に履いて

キッチンに行くとバキっといい音・・・

床を見るとキラキラ光ってて・・・ぴかぴか(新しい)

そこで瓶が割れてるの知りましたたらーっ(汗)
111108_1846~01.jpg
台所いっぱいに広がるガラスにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おっきく割れればいいのに
指で触ると、これってラメなのかexclamation&questionっていうくらいの細かさあせあせ(飛び散る汗)
とげとげしてて、泣きそ・・・(TT)
111108_1856~01.jpg
撤去に30分
弟から借りた『トリコ』読むテンションもバッド(下向き矢印)
憩いの時間返してくれ〜むかっ(怒り)
posted by 山芋 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ティタイムだべ

またまたきましたぴかぴか(新しい)mon chouchouのお茶の友定期便
111024_1921~01.jpg
☆メイプルビスケット
☆具だくさん厚焼きサブレ
☆オレンジとカカオのフィナンシエ
☆いちじくと胡桃のスコーン
☆かぼちゃとラムレーズンのベイクドチーズケーキ

でしたぴかぴか(新しい)

今日は文化の日で仕事も休みぴかぴか(新しい)
最後の一つとして大事にとっておいた(賞味期限気にしなさすぎ!!)
具だくさん厚焼きサブレと
山芋のお友達sasakoからのシンガポール土産のティ〜で
111103_1532~01.jpg
似合わずオシャレなティ〜タイムしました

111103_1545~01.jpg
こんな感じっすね☆

このお菓子受け
蟻がいるのょ

111103_1548~02.jpg
山芋のお菓子狙われてますあせあせ(飛び散る汗)

2011年11月01日

姉の里帰り

1年ぶりぐらいに姉が帰ってきた
3番目の姪っ子を生で見たことないくらい久しぶりらしい

山芋家勢揃い
テンションあがったのか
次女姪っ子
111029_1308~01.jpg
おにぎり満タン

その後階段から落下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
大泣きたらーっ(汗)
その頬張ったおにぎりすべてを失った・・・

夜はBBQ
111029_1739~01.jpg
肉→ビール→肉→ビール・・・眠い(睡眠)

楽しかったぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

