2011年10月25日

パンの旅〜北部編〜

10/22(土)
姪っ子に会いに名護に来た
弟夫婦がきょうオープンするパン屋さんの
チラシを見せてくれたので
パンの旅が始まりましたぴかぴか(新しい)

まず行ったのが『PANCHORI―NA』
14:40くらいに行ったらパンが売り切れで
15:00また販売するそうな

時間を持て余した山芋一行は
昔、弟が住んでいたアパートの向かいにある
『パン工房 アムール』へ

そこに行ってびっくりした
バイキンマンのパンが超リアルexclamation×2

ふつうアニメキャラのパンって
101106_1415~01.jpg
こんな感じでしょ?

でもここのパンは
111022_1528~01.jpg
こうよexclamation&question

ビビった〜あせあせ(飛び散る汗)
ジャムおじさんのパン工場
のバイキンマンよりもリアル・・・かも

話を戻して
再びPANCHORI―NAに戻ってきた
そしたらもう6組くらい並んでいた
山芋も姪っ子と一緒に参戦
追加販売だったからかな〜種類は少なかったょ
111022_1530~01.jpg
左の真ん中くらいにあるビ〜なんとかっていうパンが
マジウマぴかぴか(新しい)でした
また行きますexclamation×2

PS.本日の姪っ子 〜次女の後ろ姿〜
111022_1215~01.jpg

2011年10月24日

おしり

最近の保育園児は凄いexclamation

我が姪っ子5歳は
勉強が楽しいぴかぴか(新しい)と言っている

数字や字を書いては実家の壁にペタペタ
車に乗ってたら、目につくひらがなを次々読んでいく

山芋、ひらがな読めたのいつだっけ・・・exclamation&question
確実に言えるのは、この時代ではなかった自信はある

ある日の夜、弟からメールカメラが↓↓↓
image0002.jpg
後ろにチラリと映っている
プリティ三女のおしりを洗うのだって
ちゃんと読めるexclamation
ぴかぴか(新しい)山芋家に天才現るぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

KABIRA-YA

山芋の大事な飲み友達
てっぴ〜の誕生日がありまして
“酒飲みの場でもおいしいケーキ”
という重大な使命を背負い

行ってきました手(グー)
KABIRA-YA
前に、Rumiちゃんに勧められたとこのような気が・・・

店員に「酒飲みながらでも食べられるケーキありますか?」
って直球野球で聞きましたら
「モンブランケーキどうですか?」とカットされたケーキを勧められて

「あのぉ・・・σ(^_^;)バースデーなんですがぁ・・・たらーっ(汗)

ビール+ケーキ=バースデーぴかぴか(新しい)

と考えるのは山芋だけだと知った夜でしたあせあせ(飛び散る汗)

たぶん、カイザーという名前のケーキだったと思うんだけど
それを購入してパーティへぴかぴか(新しい)
111009_0335~01.jpg
チョコがド〜ンと主役なんだけど
あんまり甘くなくて、お酒にもあいましたるんるん
大好評ぴかぴか(新しい)

2011年10月19日

UMAMESIYA(旨飯屋)

アジア料理の中でも
山芋が大好き
ぴかぴか(新しい)ナシゴレンぴかぴか(新しい)

気軽にテイクアウトで食べられる

『UMAMESIYA(旨飯屋)』
メインシティとメイクマンの間にあります
111008_1323~01.jpg
山芋はもうちょっと辛くてもOK
なんですが、飽きずに食べられる味付けを
非常に気に入ってます。

脇役としてチキンがついてますが
甘辛でサイコぉ〜手(グー)
つまみで食べるとまたサイコぉ〜手(グー)

2011年10月17日

Yona labolatory

前置き長いのでお付き合いください

今年の春ごろだったと思うんだけど
積立モアイでたまったお金を

美しい系の女性に変身して写真を撮りに行こうカメラ

ってことになって、モデルさんみたいに
「いい表情だね〜グッド(上向き矢印)
なんてカメラマンさんに本当のこと言われたりぃぴかぴか(新しい)
ちゃんとポーズとったりしたんですよぉ〜

その出来上がった写真を受け取った後に
みんなで見せっこするために
行った

『Yona labolatory ヨナラボラトリー』
イタリアンレストラン
DSCN9778.JPG
ヴィシソワーズ
DSCN9779.JPG
なんとかのパスタ
DSCN9781.JPG
牛タンのなんとか
DSCN9782.JPG
3人分のデザート

もう時効でしょ?ってくらい昔なので
おいしかったという記憶以外はありません

山芋の目の下に長いこと住んでいるクマさんが
上手に画像処理されて、やばい素敵な写真になりましたぴかぴか(新しい)
111011_2328~01.jpg
恥ずかしいのでこんな感じで勘弁デス・・・

2011年10月04日

What a wandaful word!! 11

8月はカラオケ
110828_1528~01.jpg 110828_2051~01.jpg
ぴかぴか(新しい)『福山のライブ』ぴかぴか(新しい)

9月はバスケットボール
ぴかぴか(新しい)『琉球ゴールデンキングス』のプレシーズン戦ぴかぴか(新しい)

今月はカラオケ
111001_2248~01.jpg
ぴかぴか(新しい)『What a Wonderful World!! 11』ぴかぴか(新しい)
ゆ〜たんとも遭遇、中に人が入っているのもちゃんと知っている
立派な大人の山芋ですが子供のようにはしゃぐるんるん
111001_1540~01.jpg 111001_1607~01.jpg
        絵も描いていたり

毎月、行きたいって思うイベントがあるのは
最高だね〜ぴかぴか(新しい)

次はどこへ行こうかな〜ぴかぴか(新しい)

posted by 山芋 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

