2011年05月30日

台風2号

今回の台風はすごかったですね〜
ぱっときてぱっと去る
その潔さすばらしかった

だけど
すっごい風exclamation×2  暴風域入ってないのに近所の駐車場の門は壊れてたし、
暴風で窓がこんもりしなって、割れるかも・・・っていう恐怖あせあせ(飛び散る汗) 電線はピカピカしてるし・・・

その後、停電して暇になり・・・
とりあえず寝てみようかと思った23時ごろ

暴れん坊な風の音と、風が窓をバンバン打つ音で、うるさくて眠れないむかっ(怒り)

土曜日なのに・・・
飲まずにビール眠れずに過ごす週末なんてイヤだぁバッド(下向き矢印)

・・・とりあえず、皆はどうしてるのだろう?と連絡してみたら
『元気に営業中』なんて返事がぴかぴか(新しい)

行きてぇ〜、今すぐ行きてぇ〜
でも、どんなって行けばいいんだぁ〜
と考えていたら

お迎えつきで、飲みにいけることにぴかぴか(新しい)
暴風域ど真ん中の街を飲みに向かう山芋
この情熱を他の何かにいかせれば・・・ね

たっぽりがっぽり飲んで、酔っ払って閉店になり
外に出るとすがすがしい朝になっててビックリ

ただ、いろんなところで木が倒れていたり、信号がひん曲がってたり
ガラスが割れてたり、誰かの冷蔵庫が庭にあったという人もいたな・・・
山芋が、千鳥足でアパートに帰ると、
アパート自慢のデイゴの大木(3階建て相当)が無残な姿に変わってた
110529_0544~01.jpg

山芋、無事でなにより・・・
posted by 山芋 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

渡嘉敷島のパン

毎年4月に仕事で行く渡嘉敷島

観光じゃないので、浮かれ気分でもなく
唯一といってもいい楽しみは『食事』

毎年、国立沖縄青少年交流の家に宿泊。
なのでメニューはすべて予言することが出来る手(チョキ)
用意しなくてもある、食事はありがたいexclamation×2

ここのお昼にでるパンが大好きな先輩がいて
船の中でもその話、車車(セダン)の中でも話・・・
とうとう、販売してる所を聞いていた耳

そして電話し、買いに行くと伝え
パンを新たに作ってもらい
山芋含め、先輩達でパンを買い占めたぁ・・・
110413_0646~01.jpg
でも、肝心な店の名前を忘れてもうたバッド(下向き矢印)

モチモチしてて甘みがあって
噛めばかむほどうましっぴかぴか(新しい)
来年は、ちゃんとアップしますexclamation

2011年05月23日

CARIBOU DOUGHNUTS

ず〜ぅっと
探してたんです車(セダン)

O型がゆえの大雑把さが災いしたのか・・・
それともこのお店の場所がマニアックなのか・・・

それはさておき、とうとう見つけましたぴかぴか(新しい)

CARIBOU DOUGHNUTS
110515_1855~01.jpg
MI-DO-いなかったらたどり着けなかったよぉ

山芋達が行ったときは6〜7種類くらいのドーナッツが
ガラスのショーウィンドウに可愛く並んでましたぴかぴか(新しい)
優柔不断の性格なもんでなかなか選べなくてあせあせ(飛び散る汗)
迷ってるの全部買っちまえ〜ぃグッド(上向き矢印)って欲張り山芋さんは3個も買っちまった。

そしたら賞味期限今日中ですってあせあせ(飛び散る汗)
気づいたのは夜の9時なんですけどぉ・・・

まっ、それも大雑把な山芋、賞味期限あんまり気にしてないしぃ〜
次の日ガッツリいただきました。素朴な味でクセになりそうるんるん

2011年05月18日

草月展

4月の3・4日
デパートリウボウ6階催事場で行われた
「草月展」に初出品しましたぴかぴか(新しい)

やる気があるのかないのか・・・。
生け花を始めて多分10年目になる節目に、
やっとこさ師範免許をいただけることになり、
その勢いで出品する覚悟を決めた山芋でした。
 がっexclamation×2

あぁ〜もう忙しいったらなかったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

仕事も遊びもいっぱいいっぱいで、これって充実っていえるのかなぁexclamation&question
っていうぐらいてんこ盛り盛り、
あの頃の記憶があいまいなのは体力も気力も奪われていたからなのねたらーっ(汗)

忙しいぃのぉたらーっ(汗)という訴えが先生に伝わり、
山芋は小作(小さい作品、略してぇ〜小作!) をすることに。

できた作品がこれだexclamation×2
DSCN9821.JPG
Simple is bestっすexclamation

完成して、ふと周りを見渡すと同じ小作同士の皆様が、もっさ生けているのを見てドン引きしてしまい、山芋ってもしや浮いてるexclamation&question あぁ〜どうしようあせあせ(飛び散る汗) やっちまったな〜って冷や汗たらたらしてたら、同じ教室のねえ様方が
「あなたじゃなく、周囲がもっさしすぎてるexclamation」 
ってフォローしてくれてポキッと折られた鼻が回復しました。

花展を見に来てくれた友達も褒めてくれて、うれしかったデスぴかぴか(新しい)
ありがと揺れるハート
posted by 山芋 at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

18番市のあかねロール

山芋職場のHAJI姉さんの親友で知り合ったmi-uさん
読谷であかねロールというあかね芋を使ったロールケーキや、
野菜を使ってケーキを作っていて、
Sweets Love揺れるハートの山芋が刺激を受けてるお方の一人です。
そのmi-uさんがケーキを販売している18番市に何度も行こうとしたんだけれど
タイミングがなかなか合わず・・・たらーっ(汗)

4月16日、気分転換にそばぁ〜じゅヘア(死語)に大変身するということもあってテンション高く目覚めた朝、ふと18番市のことを思い出して営業日を調べるとなんと、なんと本日18番市での最後の販売日じゃあ〜りませんか〜exclamation×2

急いで支度して、一番乗りでmi-uさんに会いに行きましたexclamation×2

覚えてくれてるか心配だったけれど、なんとか記憶の片隅にいてくれたようで、いろいろ話が弾んで楽しい時間を過ごしましたるんるん
もっと早くから遊びに行けばよかったな〜と後悔バッド(下向き矢印)
110416_1147~01.jpg 110416_1447~01.jpg
一番のりだったのであかねロールと焼き菓子の詰め合わせをゲットしましたexclamation×2
この甘さがちょうどいいんですひらめき 
山芋は気がつくとペロッと2切れ食べちゃってたんですよぉ(笑)
お菓子の詰め合わせは、山芋の大好きな焼き菓子が入っていたので
誰にもあげないで一人でガツガツ食べました手(チョキ) あぁ〜幸せっ揺れるハート
110417_2134~01.jpg 110417_2141~01.jpg
今後は、読谷にできた「ゆんた市場」で販売するそうです
また、遊びに行きますねぴかぴか(新しい)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

