2011年03月23日

TOKYO2

東京一人旅2日目前日に引き続き『『Ho'oponopono』のクラスに参加した後
向かったのは、『ori HIGASHIYA』小ぶりで品のいい和菓子をゲット
DSCN9764.JPG

ここの最中
110325_1753~01.jpg → 110325_1754~01.jpg → 110325_1759~01.jpg 
 なんとセルフで作る最中exclamationサクサクしててうましぴかぴか(新しい)

2日目は和菓子メインですexclamation

次は、『TORAYA CAFÉ』へデザートプレート¥1,050也
いろんな味が食べられるのは欲張り気分でいいね〜るんるん
DSCN9751.JPG

この2つのお店の商品はネットでも買えるんだけど、行ってみたかったんだ〜
雰囲気よくて、素敵なお店だったよぴかぴか(新しい)

行き先を決めてたので目的以外のショッピング無しで(すぐ誘惑に負けるので・・・)
周りの景色を無視してひたすら目的地まで歩く山芋
次に六本木ヒルズ内にある『オニツカタイガー』で
派手なスニーカーとパーカーゲット手(グー)

さすがに、歩き疲れていたけど東京最後の夜だからと三日月
串揚げ屋さんへ、2度つけ禁止なんて超渋いexclamation×2
DSCN9752.JPG
沖縄ではなかなか体験できない刺激に満足ぴかぴか(新しい)
しかし、歩き疲れでexclamation&question酔いが早い・・・たらーっ(汗)

一人旅、はまりそうでするんるん

2011年03月16日

被災について

今回の震災・・・
とてもショックでした
テレビの前から動けませんでした

山芋姉が千葉県に嫁いでて
無事を確認できたとき、「震えがとまらない」
と珍しく弱気な彼女に、
安心させてあげる言葉が見つからなくて

こんなときって、遠くにいると無力で
何もしてあげられないな〜
ってこと実感した一日でした

今、そこにある幸せを大切にしながら
少しでもできることをしていきたい。
posted by 山芋 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

TOKYO

先月またまた東京へ逃避行してきました飛行機

今回は完璧なる一人旅
遊びまくるぞっパンチ

この旅の目的は2つあって、一つは最近興味がある
Ho'oponopono』のクラスに参加すること。

残りの一つは粉もの系お菓子屋めぐりです揺れるハート

1日目の2/26(土)は、10:00〜17:00までホ・オポノポノクラスに参加。
お昼の合間に、近くにある『菓子工房 RESSOURCES(ルスルス)』へ、
さりげなく沖縄からきたアピールしたら、お店の方の祖父が沖縄ということで、同郷つながりでお菓子サービスしてくれましたぴかぴか(新しい) 本も販売してたのでゲットDSCN9717.JPG DSCN9720.JPG

その日の夜は恵比寿周辺で遊ぶと決めてたので、以前から行きたかった
歩粉(ホコ)』へ、デザートSセットをプリーズ、
本日のメインは“チョコと金柑のクランブルケーキ”なり
DSCN9727.JPG DSCN9726.JPG

本当の目的はジンジャーケーキを食べたかったんだけどなぁ・・・。
しかしっexclamationとってもうまいぃ〜チョコがガッツリ、
金柑がまんま入って最高ぉ〜でしたぴかぴか(新しい)

夕食を食べていない山芋、まだまだ食欲ありまっせ〜るんるん
お次は『天現寺Cafe』へ、栗テリーヌ「天」とモヒートをかっちょ良くオーダーぴかぴか(新しい)
DSCN9739.JPG
この栗テリーヌ、1本買うと¥10,500也あせあせ(飛び散る汗)
いくら背伸びしたいお年頃とはいえ、それは無理なので店内で食べることに
歩き疲れた体にモヒートがどんどん吸収され一瞬で酔っ払いビール
ケーキをつまみにするのもアリかも、お上品なお味(お高いだけに
栗がこれでどうだっ〜exclamationってくらい入ってたので、
さすがに本日の飲食は終了・・・。

本日の歩行距離9キロ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

