2011年01月24日

1丁目やきがし工房TAIRA

買い物のときに通るすぅ〜じ道に、
1丁目やきがし工房TAIRA
って看板があるのは知ってた

登川のファーマーズマーケットにもそこのお菓子が売っているのも知ってた

でもなぜだろう・・・、焼き菓子大好きぴかぴか(新しい)山芋の行く気のスイッチが入らないバッド(下向き矢印)

食わず嫌いは山芋の悪い癖だよね・・・と反省バッド(下向き矢印)
去年の年末、思い切って行ってきました手(グー)

焼き菓子の種類はそんなに多くはないけれど、山芋の興味をそそる系のビスコッティやマフィン、シークワサーのパウンドケーキがあって、
今となっては密かなマイブームるんるん

今日は、ランドクシャーローズとビスコッティと名前なんだろうexclamation&questionを購入
110123_1408~01.jpg

しかし、名前が分からないヤツ(左上)が山芋一番のお気に入りぴかぴか(新しい)
毎回購入、気がつくと完食してるぴかぴか(新しい)

プリンや米粉を使ったロールケーキやブラウニ〜もあるので、
これはもう全種類制覇せねばexclamationですわぁ〜

獏〜バク〜

去年、工房香月舎さんの『冬の器展示会』に行ってきました

初日の夜8時に行ったのに、もうほとんど買い手アリの状況で・・・がく〜(落胆した顔)

一つ一つ買い手がいないのを探してやっと見つけたカップは大和田 exclamation&question

獏って悪夢食べるんだよね確かひらめき

いいじゃんぴかぴか(新しい) あたいの悪夢も食べてくれぇ〜爆弾
って気持ちをこめて即買いるんるん お気に入りの一つになりました揺れるハート

正月の鏡もちを使ってぜんざいを食べました。
110118_2025~02.jpg 110118_2024~01.jpg 110118_2025~01.jpg
取っ手が顔なので、重さに耐え切れずポキッ・・・ってことが一番怖いあせあせ(飛び散る汗)
大雑把な山芋exclamation 大切に扱えるか心配・・・たらーっ(汗)
posted by 山芋 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

麺や TANREI (淡麗)

この前行ってきた『ブエナ・パレハ』の姉妹店

麺や TANREI (淡麗)
に食べに行ったどぉ〜手(グー)

店内はCafeexclamation&questionと思ってしまうおしゃれな内装に、酔っ払ったときに食べたように美味しいラーメンがありましたぴかぴか(新しい)

最近、別名「千原せいじ」と呼ばれる山芋
(誰とでもすぐ友達になれるという意味でね・・・)

ブエナに食べに行ってここを紹介されたから来たのよぉ〜、
なんてお店のオネエさんに声かけたら・・・、
オネエさん厨房に向かって報告exclamation
それを聞いて厨房から出てきた人は・・・
ブエナのカウンターで一緒に酒飲んだ人だぁ〜ひらめき

厨房の2人は酔っ払っていたその日のことを、すべて報告してくれて・・・
まぁ、しかし山芋の記憶どおりで安心しましたたらーっ(汗)
その日食べたラーメンまで当ててくれたよぉ
今日は「ブエナの塩ラーメン」
101215_1445~02.jpg

期待通りの魚介ベースのサッパリした美味しいラーメンでしたぴかぴか(新しい)

帰りがけにまた立ち話してたら、そこの姉さん達は
東京に嫁いだ地元のお友達のいとこだったことが発覚exclamation×2
狭い世の中、悪いことは出来ませんな〜

2011年01月05日

☆明けましたおめでとう☆

ぴかぴか(新しい)明けましたるんるんオメデトウございますぴかぴか(新しい)
101230_1021~01.jpg

いやぁ〜やっぱり、年末・年始もお酒で終わりお酒で始まりましたビール

そのとき思うたのは、みんな山芋がどんな状況(悪魔OR天使OR普通の子)
のときでも優しくて大事にしてくれて、いつも大好きな人たちに囲まれて
とても幸せぴかぴか(新しい)ということです。

みんなに出会えてよかったデス 感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)
今年も、こんな山芋をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 山芋 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

