2010年12月18日

いろいろ

今回は食べに行ったのに、載せてないものをまとめて紹介します

まず、1ヶ月以上前に食べに行った『jijicafe』の
夜ディナ〜の2人分のデザ〜トです
101102_2117~01.jpg

キッシュやサラダ、メインのパスタ、デザートで1400円くらいだったかな
(昔のことなので記憶が・・・) ただ、量が多くて残してしまったことは覚えてます。

お次は沖縄アップルタウンにある『東京純豆腐』のスンドゥブ
101204_1651~01.jpg

山芋は明太子とタラの親子スンドゥブを食べました。
こんなに食べても約400Kcalとヘルシィ〜るんるん
ピリ辛で、とっても美味しかったサァ〜

あと2つ紹介したかったけど、これはまた今度・・・

2010年12月17日

キノコだらけの・・・

山芋のことDeepに知っている方は
私のキノコ嫌いをご存知のことと思われます。

もういい大人ななんで、小さいのをよけて食べるなんてことしませんが、
さすがにしいたけ級の大物となると・・・爆弾

しかし、一人暮らしするようになってからは、家計にも優しい栄養補給の友達、えのき・まいたけ・エリンギは完全に克服できました手(グー)

今回は、まだ仲良くなって日が浅い、キノコたちを使って
『ドキッexclamation×2 キノコだらけの炊き込みご飯』を作ってみましたぴかぴか(新しい)

でも、だし汁を冷ましている間 突然「暇だな・・・」と思い

ここでまさかの脱線・・・たらーっ(汗)

作り始めたのが、『リンゴとラム酒漬けのドライフルーツ入りケーキ』
101217_0810~01.jpg

しかも、バナナケーキのレシピをいい加減にアレンジ・・・あせあせ(飛び散る汗)
今考えても同じものが出来る自信がまったくないという、
奇跡の一品が出来上がりましたぴかぴか(新しい)

反省点は、焼き時間が多かったのかな〜、ポロポロ崩れやすかったくらい
期待通りの味に出来てましたぴかぴか(新しい)

その後、「ドキッ・・・」は
101216_2012~02.jpg
大成功ぴかぴか(新しい)  ふふっぴかぴか(新しい)  天才exclamation&question
posted by 山芋 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい物作りました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

沖縄市文化祭

今年もやってきましたexclamation×2(といっても12/2の過去の話デス)
沖縄市文化祭パンチ

今年もno ideaの山芋・・・

取り合えず、見栄えのいい8千円代の高い花器を購入してみたっ
その後、先生と打ち合わせしてイメージが出来、後は本番を迎えるのみっパンチ

という前日の夜9時・・・

『あなたの展示場所変更になったから、生け方かえるわよexclamation
と先生からの携帯電話

・・・はいexclamation&question ですよぉ
その後2時間くらいあ〜でもないこ〜でもないと
眠い目をこすりながら眠い(睡眠)試行錯誤の末・・・

前バージョン
101205_0913~01.jpg

後バージョン
101205_0913~02.jpg

表と裏、両面楽しめる生け花に大変身しましたぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

包〜Pao〜

過去の話になりますが11/27(土)
沖縄国際カーニバルで、2年ぶりに綱引きを見ました目
山芋が応援していた東が勝利し、東の綱を貰った帰りに

何年かぶりに、希望が丘に行ってきました

ペンションで飲み会なんて
遠い昔を思い出すわぁぴかぴか(新しい)

しかし、寒い夜空の下BBQとBEERビール

酒が進まないなんで、この前の二日酔い以来だわ・・・たらーっ(汗)

がっexclamation 時間とともにアルコールが山芋の体を侵食し・・・
そして、おねむの時間を迎える眠い(睡眠)
でも9:00AMには恩納村のおんなの駅で、コーヒーを飲む山芋
今日の朝ごはんは『包〜pao〜』の
豚ねぎ味噌巻きポーポー(多分そんな名前だったハズ・・・たらーっ(汗)
101128_0945~01.jpg

味噌と豚さんが絶妙なハ〜モニ〜デスるんるん
ペロッと平らげたた後、ふと我にかえって
なんで、山芋はこんなに元気なんだろって
太陽晴れの下、たそがれてました

2010年12月08日

誕生日

とうとう山芋・・・

33ちゃいになりましたぴかぴか(新しい)
101208_2021~02.jpg

自分の為に ん万円のプレゼント買って、mon chouchouのAkeさんにケーキをお願いしてexclamation  高いビ〜ル飲んでビール 

33歳になって始めての日、贅沢な1日を過ごしましたぴかぴか(新しい)
posted by 山芋 at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

